眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

東京佼成ウインドin広島

2011年06月21日 | Weblog
今日も朝からエリザベト音大でレッスン。
夕方、広島国際会議場ホールで東京佼成ウインドが来るので聴きに行く。フェニックスホールが超満員!
首席指揮者のポール・メイエ氏はクラリネット界でも超有名人。
佼成のサウンドがよりいい方に向かってましたね、素晴らしい。
終了後、高校大学の先輩でもある大浦さんとメイエ氏とクラリネットセクションで飲み会
メイエ氏は気さくでとってもいい人でした。彼がドイツ語がペラペラだったのには驚き。
内容は楽隊談義なのでその場だけにしておきます。
また再会することを約束して0時お開き。



25年前、大浦(高3)橋本(高2)全国大会普門館



25年後





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O浦先輩! (バナボー)
2011-06-22 02:40:46
全然変わってなーい。かわいいーー!真介先輩、酔ってますね(笑)

O坂ホルンより。
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2011-06-22 18:19:02
変わらないね~って言ってました。
随分飲んだよ。
返信する
Unknown (マリエ)
2011-06-22 22:05:54
とても素敵な仲間と写真ですね。メイエ氏とても素敵です!

演奏会私も見に行きたかったです。


日記の内容とは関係なくて申し訳ないですが、先程、広島百景を観ました。橋本さんのクラリネットの演奏だったのでとても嬉しかったです。
返信する
Unknown (M子)
2011-06-22 23:10:21
私も聞きに行ってきました♪。
素晴らしかったです~。感激でした♪。
そして25年前、25年後のお写真にも感激です(*^^*)。
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2011-06-22 23:50:15
>マリエさん
毎回百景観ていただきありがとうございます。
今日の演奏はギターの上垣内氏の曲でした。

>M子さん
佼成素晴らしかったですね。
今日は徳島公演だそうです。明日が博多。
返信する
最近 (TK)
2011-06-23 20:12:32
バンドーレンの新製品のPVでポール・メイエ氏を見たばかりだったので衝撃画像です。
橋本先生の25年前・・・
フレッシュですね。
でも、今も若々しいです!
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2011-06-23 23:18:32
>TKさん
バンドーレンの新製品のPVですか、なんだろ?
返信する
バンドーレンの新製品 (TK)
2011-06-24 00:44:22
リガチャーとマウスピースですね。
デザインも変更されてて興味深い感じでした。
返信する

コメントを投稿