眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

大月へ

2012年10月30日 | Weblog



今日は山梨県大月市立七保小学校での公演。
山に囲まれた自然の多い長閑な風景。
学校に着くといきなり横断幕でお出迎え。
演奏会は生徒と地元住民の方々に楽しんでもらいました。
帰りも生徒が教室からバスが見えなくなるまで手を降ってくれてなんだかジーンときました。
ここ大月はその昔25年くらい前、大月東中学校吹奏楽部が全国常連校で大学時代この大月市に教えに来た覚えがあります。
その時は大月市内のクラリネット中高生が100人位来て全員のリードを選んでやり大変だったのを覚えています。

大月駅の立ち食い蕎麦を食べ、
パリ管弦楽団首席クラリネット奏者フィリップ・ベロー氏のマスタークラス&ミニコンサートをやる情報を聞いたので東京芸大へ聴きに行く。
大学時代の師匠 山本正治先生も共演し内容の濃い3時間。


ベロー氏、正治先生と都響の三界氏、ハマユキさん、ピアノ伴奏の小池さん、野中貿易のスタッフ、上野駅の飲み屋で打ち上げ。途中ベロー氏の学友、群響の野田さんもかけつけてくれて楽しく飲み会。
今日も充実した長い一日。
終電に近い中央線で八王子のホテルに帰ってきました。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリエ)
2012-11-01 00:20:43
全国常連もすごいですが、100人もの生徒のリード選びをされた先生もすごいですね!


濃いメンバーで濃い1日を過ごされたのですね♪
フィリップ・ベローさんの演奏、聴きたかったです。
返信する

コメントを投稿