眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

今日の四国新聞

2009年07月06日 | Weblog
僕がまだ小学生だった頃、クラリネットの組み立て方から教わった先生です。この先生との出会いがあったからこそ、もしかしたら今までクラリネットを続けていたのかもしれません。弟子も多く誰からも慕われ愛される素敵な先生です。今日の四国新聞に載っていらしたので紹介します。
人生二毛作/クラリネットは生きがい 山崎盾之さん
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/culture/article.aspx?id=20090706000096

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然失礼します (あつ)
2009-07-10 22:30:27
突然失礼いたします。

関西のアマチュア吹奏楽団でクラリネットを演奏している者です。
実はyoutubeでとある曲のクラリネットアンサンブルを拝聴したのですが、その曲が素敵で、自分たちでどうしてもやりたいと思っているものがあります。
その曲は「ひみつのバカボンちゃん」という曲です。
曲名で検索したところ、橋本眞介さんのお名前が出てきたのですが、どこで楽譜が手に入るかご存知でしょうか?

見当違いなお話でしたら申し訳ありません・・
ですがどうしてもやってみたいので、楽譜を探しています。
もしご存知でしたら教えていただきたく思います(><)

このような場をお借りし突然失礼したこと、お詫び申し上げます。
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2009-07-13 14:51:47
あつさん はじめまして
コメントありがとうございます。
「ひみつのバカボンちゃん」は僕の編曲なんです。楽譜は僕が持ってます。
ひみつのあっこちゃんと天才バカボンが混じった曲になってます。
楽譜ソフトのフィナーレをお持ちでしたら添付して送れますが。
返信する

コメントを投稿