眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

蕁麻疹

2008年10月12日 | Weblog
突然の蕁麻疹。

昨日の夜から。
必ず晩御飯食べ終わった後、現れる。

痒い痒い。
全身真っ赤になり何箇所はミミズ腫れやブツブツになっている。
4時間経ち、やっと末端の手足が痒いだけ。
足の裏がかなり厳しい。

食べたものを確認するが、別にこれといってアレルギーがでるようなものは食べてない。
3食ちゃんと食べてるし、ビタミンも取ってる。
寒さ暑さストレスからもくるという。

明日病院へ行かなきゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uzu)
2008-10-13 03:31:36
おだいじに!
返信する
大丈夫ですか? (桜子)
2008-10-14 12:40:00
初めて書き込みます。
私はクラリネット初心者で、
先日こちらのブログを見つけて、
時々拝見しています。

私も先日急に目が真っ赤・かゆくなり、
アレルギー性結膜炎ということで目薬をもらいましたが、かゆいのも赤いのも全然治らず・・・。
足の裏もプツッとして、かゆくなりました。
(ちなみにアレルギー体質では全くないです)

結局、東洋医学系の先生のところに行って、
アレルギー性ではないこと、胃から来ている
(胃の疲れ)ということが分かりまして、
数日で治りました。

橋本先生が、元々アレルギー体質でない場合は、
私と同じように、
内臓の疲れなどが原因かもしれません。
(西洋医学の医師は、そういう部分までは
診切れないのです)

長く続くようでしたら、東洋系を試してみるのも
いいかもしれません。
ただ、こちらも名医とそうでない医(?)が
あるので、知人のツテなどでお探しになった方が
いいと思います。

余計なお世話だったらごめんなさい。
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2008-10-14 17:41:22
桜子さん

ありがとうございます。
桜子さんが言われるように元々アレルギー体質でないので
内臓が疲れていたのかもしれません。
一昨日から胃薬を飲みタバコをやめたらすっかり
蕁麻疹がなくなりました。

3日前に疲れているところに辛い坦々麺を食べたのが
原因かもしれません。

貴重なご意見ありがとうございました。
またいつでも書き込んでくださいね。
返信する
よかったー! (桜子)
2008-10-15 13:00:34
自分がデリケートな体質のため、
体調管理や食生活に関して
色々と勉強してはいますが、
蕁麻疹関係は詳しくないので、
(皮膚にブツブツが出ている時は、内臓にも
ブツブツができている、ってことぐらいしか)
ひどくなったら困ったなぁと思っていました。
安心しました。

この機会にタバコもやめちゃいましょう!
ノドや肺を痛めて、
せっかくの先生の光の降るような音に
陰りができてしまっては大変です。
(チャイコフスキーの5番の時、お聴きしましたよ)

また時々覗きますね~
返信する

コメントを投稿