眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

八木澤教司:クラリネット協奏曲の初合わせ

2010年02月20日 | Weblog
早朝、西条へ。午前中ゲネプロ、午後から広島大学のサタケホールで業務外の演奏会。昨年もやらせていただいたが、お客さんの反応がよくこちらも気持ちよく演奏ができる。夕方から寺西公民館で東広島ウインドと八木澤教司のクラリネット協奏曲の初合わせ。東広島ウインドが20周年記念に八木澤氏に委嘱された作品。一人で自分のソロ譜をさらっているとハーモニー感も躍動感も伝わってこなかったが、今日合わせてみてようやく、こんないい曲だったのかと感心した。東広島ウインドもソロがない状態で合わせをしていた時はやはり同じような気持ちだったようだ。昨日・今日の本番と身体が疲れていたのでサッと合わせて帰宅。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (ロールケーキ)
2010-03-01 09:34:13
尾道から木管五重奏を家族5人で見に行きました。
昨年は中村さんが司会でしたが、今年は橋本さんで驚きました(!)
長男(6年生)はコマーシャルメドレーが気に入ったそうです。
次男(4年生)は、「オーケストラの音がする!」と興奮していました。(大げさなヤツです…)。
三男(1年生)は、始まる前から爆睡でした…。
夫は「橋本さんてのはオトコマエじゃのう。福山雅治みたいじゃ」と言ってました。好みのタイプなんですかね?
ちなみに夫は、ホースとジョウゴのホルンを本気で作りたいみたいです。
また来年もぜひリテラコンサートにきていただきたいです。
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2010-03-04 17:51:26
リテラコンサート御来場ありがとうございました。
司会は大体僕がやっているのですが昨年は体調が悪かったのかな?
また来年も是非!
返信する

コメントを投稿