アフタヌーンティー

2017年04月16日 | Weblog


今日は穏やかな日です。こういう日が長く続くと良いのですが。

 

フキノトウは、こんなに伸びてしまっています。私には寒いと感じても、植物にとっては、もう完全な春のようです。

     

今日は、春らしく温暖な日でしたので出かけました。旧市内の繁華街に行ってアフタヌーンティーを楽しんできました。

紅茶は、二種類楽しんできましたが、さすがにおいしいです。少し間をおいてからまた行きたいと思いました。今は、コーヒーを楽しむところは増えていますが、このようにお茶の専門の店が少なくなっています。以前は、やっていたけど今はケーキ類を売るだけという店になってしまったりしていて、ちょっと残念です。

 

古い腐ってしまった木の株から紅葉が芽を出しました。この近くに親木があります。そこから種が飛んできたのでしょうね。

 

ツルキキョウと言います。花の数はそうは多くないのですが、とてもきれいな花をつけます。つるが長く伸びます。

 

芝生にする前に植えてあったチューリップの球根が残っていました。毎年芝生から芽が出て花を咲かせます。
一つくらい、いいかなと思って咲くがままにしておきます。赤く目だっていいなと思っています。

舗装は、もとの入り口から家のほうに伸びている通路です。舗装ははがさないで、これでもいいかなと思ってそのままにしてあります。
この舗装の上で猫がよくゴロンゴロンと転がって遊んでいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ (Salam Honey)
2017-04-17 17:03:56
アフタヌーンティー
いいですね
サンドイッチとスコーンと…
おしゃれなしつらえ
もう、晩御飯は抜きでいいでしょう(笑)
返信する
Salam Honeyさん (spa)
2017-04-18 15:18:42
実は、たぶんそういうことになるだろうと思って、食べるほうは注文したのは一人前でした。それでおやつになります。

返信する

コメントを投稿