アミガサダケ

2017年04月17日 | Weblog


特に、何も見たいとも楽しそうなことも思いつかないので、一日中家にいて畑仕事をしたり草むしりをしたりしていました。

大体は簡単にやれるところとか行ける所と言うのは、なんども行ってしまったとか、何度も行ってしまって新鮮味に欠けるものです。

 
            昨夜のお月さん

そんなときに、ふと楽しそうなことが思いつかないという状態に陥ってしまいますが、それで困るわけでもないし、家にいて退屈だということもないので、成り行きに任せることにしています。
たいていは何か用事を見つけて出かけたりしますが、いつも用事はいろいろありますが、必ずと言ってよいほどあるわけではありませんからね。

 
                  夜 景

草むしりをしながら、とりとめもないことをだらだらと思ったりしました。それもまた楽しです。そうこうしているうちに、あれをやりたい、あそこに行って見たいなんていうことを思いつくこともありますし。

 

雨がけっこう断続的にあったせいか、こんなキノコがところどころに出ていました。何と言うキノコなんでしょうね。

 
           近くで見ると・・・・・

「 奇妙な形のキノコ 粗い網目 」 と入力して検索したら、アミガサダケと出てきました。なんども画像をみて確かめたのですが、やっぱりそうです。食べればたべられるとか。
食べようと思わないですね。そんなもの食べなくたって。おー。嫌なこった。世の中にはたくさんおいしい食べ物はあるし・・・・・。

 

どこででも寝られてシアワセー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿