中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

テイクアウト天国

2020年06月28日 06時31分36秒 | ぶらり、お食事
2020.6.12の回顧録

福島屋(昼食)→Boulangerie TOAST(買物)→PATISSERIE Yoshinori Asami(買物)→LITTLE LIVING FRESH(買物)→焼き鳥どん(買物)→串カツ田中(買物)→くし家串猿(買物)

駅近で、あの充実度であのコスパはヤバイね。本業は和菓子なんだけど、それを忘れてしまいそう。
こっちも、本来はパフェで有名なお店なんだけど、ケース内見てたら、普通にケーキで充分と思えるくらい、華やかで、且つ美味しい。それで注目なのは、厳密には違うんだけど、ここもジャーケーキみたいなのを売ってんの、ピスタチオ使ったの。巣鴨近辺、結構洋菓子店多いので、共闘してジャーケーキ名物にしたら面白いかも。まあ、容器は重いし環境にも負担だし、製法も要領があるだろうから、簡単にはいかないだろうけど。
あの立地にフレッシュジュースやコールドプレスのお店は思い切ったなという印象。途中に、もう少し食べ歩き向けのお店があると、繋がっていい感じの散歩コースになるんだけど。
で、時勢的な手伝いが大きいけれど、チェーン系のお店のテイクアウトは、本当に有難いばかり。名物にしてるくらいだから当然のクオリティなのかも知れないけど、ホロホロ崩れる鶏が入った煮込みは、やっぱり絶品。贅沢過ぎる味噌汁の趣。串カツチェーンも梯子して、その他の面で甲乙つけ難い分、インスタントとは言え味噌汁が付いて、個人的には串猿に軍配だけど、もうこんな瑣末なことで敢えて差をつけるのはホント申し訳ないくらいで。
しかし、この3店が集中しているのに注目されると、アジトが割られそうだな(笑)。

LITTLE LIVING FRESHのページ
焼き鳥どんのページ
串カツ田中のページ


コメントを投稿