中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

結局、権威の勝利

2017年01月29日 15時51分29秒 | ぶらり、城南
2017.1.9の回顧録

原美術館(篠山紀信・快楽の館展)→さくらてらす五反田

個人的な感想を言えば、あれは魅力が半減だったのではないのかなぁと。そもそも想定していなかったか誤算だったかは分からないけど、とにかく来場者が多かったのがその最大要因なのは間違いない。タイトルから第一義で伝わってくる如何わしさが、全く感じられなかったからね。「著名な写真家が、有名な会場で開催するんだから、これはアート」っていう認識の方が強かったんだろうね、子連れもいたくらいだし。まあ、私が価値観を共有できなかっただけって言えば、それまでなんだけど。唯一納得できたのは、女性の見学者が多いように感じたことくらいかな。もっと普通の展覧会の時に訪ねた方が良かったね。



コメントを投稿