中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

緑も200色あんねん

2023年09月29日 00時47分26秒 | ぶらり、城西
2023.9.9の回顧録

練馬区立夏の雲公園→四季の香公園→光が丘公園(バードサンクチュアリ・屋敷森跡地)→ロメスパバルボア(昼食)

色と香りで分類したローズガーデンとか、用途で分けたハーブガーデンとか、なかなか考えてるね。シーズンオフな上に天候が不順だったから殆ど人もいなかったけど、オンシーズンには混雑するんだろうな、写真撮りたい連中で。
で、それっぽい雰囲気の所も他に何か所かあるんだけど、“森”という意味合いで言ったら、あそこが止めでしょ。ホントに手入れが入ってんの?っていうくらいに鬱蒼としてるんだよね、だって、大きめのコガネグモが、散策路横断して巣張ってるくらいだよ。完全装備必須なのは勿論だし、そもそもセミやらバッタやらでわーきゃーしちゃうコらが、あんなトコ踏み込もうなんて思わないんじゃない?
アルパの中なのに、見事にロメスパしててビックリした。あの徹底ぶりには感心。

四季の香公園(ローズガーデン)のページ
光が丘公園のページ
ロメスパバルボアのページ

コメントを投稿