中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

鬼の神通力

2018年08月26日 21時35分24秒 | ぶらり、城北
2018.8.4の回顧録

大谷美術館(宮澤正明写真展・ドナルド=キーンのまなざし)→龍海飯店(昼食)

ご本人が自虐的に仰っている所、駄目を押すようなことを言うのも気が引けるけど、普通に美術館やギャラリーで開催したのなら、確かにどれだけの興味が惹けたか、と。やはり、ご本人と縁深い土地である、旧古河庭園と柏崎でこその写真展だよね。担当されている写真家の方が、また縁通ずるのが納得という方で、この辺りはもう、“鬼”を名乗るご本人の神通力としか言いようがないものを感じるね。以前の戦跡公園の話じゃないけれど、ここもやはり、この力に肖らない手はないでしょ、ってことですよ。

コメントを投稿