中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

ハイソに、ちょっと触れる

2017年05月17日 00時21分45秒 | ぶらり、横浜
2017.5.5

EATELY(朝食)→ブリリアショートショートシアター→臨港パーク・ぷかりさん橋→リアンサンドイッチカフェ(昼食)→山重精肉店(買物)→大山どりデイリークック(買物)→大山園(おやつ)→富珍餃子(買物)

GW。敢えて混雑する観光地へ行ったりや里帰りしたりせず、天気も良いと思えば目の前に広い芝生の公園がある。海に面した公園なのに、キャッチボールしたりイヌ放したり擬似キャンプしたりのフリースタイルでのんびり。何か、ハイソな休日を見せつけられた感じがしたね。態々休日に疲れることする必要ないっていうか。
映画観に行くにしたって、桜木町にも横浜にも近いし、もっとコアなものを観られる環境もある。リアンにしても、MMとも元町中華街とも少し距離があるだけで余裕がある。結局、無理して人と同じことしようとしなければ、余裕のある休日は作れるってことなんだよね。それとも、それをするためにステータスが必要か。
大山園さんは、普通のお茶屋さんの奥で、こっそり甘味もやってるんだけど、抹茶ソフトとかバカに出来んぞ。味も勿論だけど、カセット式で量が固定されているタイプが多い中、専用機から作るタイプだから、量もタップリ。

ブリリアショートショートシアターのページ
リアンサンドイッチカフェのページ
大山園のページ

コメントを投稿