中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

シン・天使の食感

2023年11月26日 08時51分32秒 | ぶらり、城東
2023.11.11の回顧録

ファントム(朝食)→三ノ輪橋おもいで館→一葉記念公園→福カフェ(お茶)→パーラーオレンジ(お替り)→千だこ(買物)→肉まん研究所(買物)

“メレンゲを焼いている”という表現に偽りはなくて、そうしてできてくるのは、綿菓子かと思うような口解け一秒の、これぞ正真正銘、究極の“天使の食感”パンケーキ。交通不便でありながら人気店である理由が良く分かる。ただ、冷めてくると、この食感が失われて、普通のパンケーキになってしまうので注意。待つこと20分実食1分、いや大袈裟でなく。写真撮ったりお喋りしてる隙なんかない訳。このお店来て、パンケーキの写真を何枚も挙げているようなサイトの管理者は、食を解さない人だと思われても致し方ないよ、ホントに。

福カフェのページ

コメントを投稿