ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

明日もワインだ

2006年11月15日 | 加食(常温品)












ロゼのシャンパン「マーク・エブラール・ロゼ」辛口です。

ドンペリや私の好きなヴーヴクリコにしろ、ロゼとなると一桁違う値段になってしまい、手の届かぬ憧れの君と化す。私には、一生飲める事がないでしょう。
イインダモン!と可愛くふてくされるオバちゃん♪

そしたら、いつもロム専門でお邪魔させてもらってるブログで、安くて美味しいと、このロゼシャンパンを紹介してたので手に入れてみました。(けっこう探しました)
値段は、ディスカウントのヴーヴクリコと一緒。これならビビらずに気持ち良く飲める値段だ。

まず、グラスに注いだ瞬間に「わ~きれい!華やか!」と感嘆の声が出た。
やっぱり、お祝い事にぴったりなお酒だわ。オバちゃん、しばしウットリ
そして口に運ぶと、少し酸味があるがクセのない飲み口です。何口か飲むと、少々さっぱりしすぎて深みが足りないなと感じるが、全体的には女性好みの美味しい部類のシャンパンでした。

つまみは、枝付き干しぶどう。ボジョレー解禁の時期になると、大きく売り場に展開する商品です。
普通の干しぶどうと違って、完熟してその上に、木に生ったまま干すので、非常にフルーティーな味です。
贅沢な干しぶどうですね。原料が同じなせいか、ワインにすごく合います。

明日はそのボジョレー解禁日。
「11月16日まで陳列厳禁」の張り紙付きで、バックルームにドーンと箱詰めが置いてありました。