ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

グレープフルーツダイエット

2012年05月07日 | Weblog

 

子供の日の残り物

 

仕事で刺身に付けた小さな鯉のぼり。

あ~らカワイイ!と見えるのは若いママ

もう私らクラスになると気付きもしないから。

 

本当は刺身に直接付けたかったが染料がどうのこうのになるので蓋の上につけた。

 

 

 

 

話変わって。

取り返しがつかない前のダイエットを静かにやっているんだが、

その大敵なのにやってしまうのが夕食後のうたた寝だ。

これがハンパないうたた寝で、もう睡眠といってもいいほど。が~が~

むかしから
食べてすぐ寝ると牛になるのいましめがあるがこりゃ~豚だね
これを直す気もあんまりない自分だ
なんか改善のきっかけはないものか?

夕食後のうたた寝......
夕食後のうたた寝………
夕食後のうたた寝……………


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいいな~ (ジャスミン)
2012-05-07 16:11:22
4つも持ってるんですね!
このサイズ、レゴブロックにぴったりでしたよ~♪(わんわんぶー参照してくださいませ)
返信する
見ましたよ~ (チュウちゃん)
2012-05-07 18:28:32
ジャスミンさん

実はね、ジャスミンさんのわんわんぶーを見て
この鯉のぼりを思い出し私もブログアップしたのよ。
鮮やかなレゴの大きさや色にピッタンコですね。

100個入りの袋がそのまま残ったから少し頂いてきたの。
あーぁそれなら子供たちにあげても良かったね。
ただね……先が尖って危ないかな?とか商品にイタズラされるかな?
など心配もあって二の足を踏みました。
返信する
遅ればせながら.....。 (ふりかけ屋)
2012-05-08 19:46:12
そうなの、そうなの。ジャスミンさんとこで、お刺身に“こいのぼり”がついてた...って書いてあって、「あら良いな!」と思ったんです。そしたら、チュウちゃんんとこも、(こいのぼり)付けてた...って書いてあって、今は、そういうのが流行なんだろか....って思いましたわよ。
知ってたら、お刺身買いに行ったなあ。

そうそう。先日、ご近所さんとのお茶のみで話題になったことなんだけどね。
チュウちゃんとこのお店の、「あじフライ」。
大きくて美味しいという、もっぱらの評判でした。うちの近状のお店のものだと胸焼けするとう人も、お宅のものは大丈夫だって言ってました。

近々、あじフライを買いに行きますわ!
返信する
お得意様だ! (チュウちゃん)
2012-05-09 21:17:24
ふりかけ屋さん

次回は母の日、刺身にカーネーションが付くでしょう。
お楽しみに。

アジフライは私の実家でも好評です。いつも旨いと言ってくれます。
まれに70円で買える時は売れますよ~
いちどご賞味下さいね。
返信する