ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

うさぎとかめ

2012年04月26日 | タイヘイファミリー

 

鯛の白子のソテー  味ポンをかけて。

 

晩春に大きくなる白子は真鱈のそれと引けをとらない美味しさです。

すごく安いので見つけたら是非どうぞ。

 

 

 

 

 

今朝は地震がめざましでした。

でも出るのがおっくうな私なので布団の中で揺られっぱなし。

ほんとうにドンちゃんだ。

 

ドンちゃん

 

就職してすぐに職場のオバチャンにつけられたあだ名。

なんでこんな風に呼ばれるのかいい加減分からなかったほどドンくさい私。

そういや通信簿にも必ずのんびりとかゆっくりの言葉があったしな。

短気でせっかちのオジサンと一緒になったのも今となったらうなずける。

でもせっかちに生きてサッサとあの世に行っちゃったと私は思うのだ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る