hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

おうちごはん 2016年6月 その3

2016-10-26 12:46:50 | 料理
出前館ってほんと便利ですよね。
最近出前が以前より増えたので、実感しております。

この日は冷やし中華食べたい、と探してみたら後楽園の新三陽発見。
昔からあるお店で、何度も通ったことはあったけど行ったことはなかった。
ので、お願いしてみました。




電話番号が渋い。




で、冷やし中華とか、




餃子とか春巻きとか。

おなかいっぱい。
出前のデメリットは、ついつい頼みすぎることですかね。

そういえば先週新三陽の前通ったら、今まで閉まってるところなんて見たことなかったのに閉まってたんですが、
どうしたんだろう。



インゲンと豚肉の炒め物に、卵焼き、たぶんkit oisix。


先日作ってもらったラー蕪の漬け汁が余ってたので、
もう一度白菜を入れて再利用。
これも美味しい。


kit oisixのバンバンジーにスープ、
冷凍のシュウマイ蒸しただけ。



これもkit oisixですね。中華丼。
豆腐には成城石井のちりめん山椒乗せただけ。



豚肉と白菜としめじをお酒で蒸したお鍋に、ポン酢。
あとは冷凍のコロッケとかナゲットとか、寿司酢漬けの生姜とか蕪とか。
あり合わせ。



千葉で買ってきた立派な枝豆。
見るからに新鮮!!


千葉食材でもりもりごはん。


立派なはまぐりは面倒だったのでまたも味噌汁にしてしまった。


鯵、お刺身かなめろうに・・・と思って買ったけどめんどくさくて(再)塩焼きに。
でもだんなさんは塩焼きが一番喜ぶ。


ひじきのサラダ。


お刺身で食べられる鰹の柵が安かったので、お刺身は鰹。
薬味たっぷりが好み。


これも千葉のなんとか瓜の漬物。
なんだったかな・・・。


枝豆は蒸しただけ。


角八で買ってきたお菓子たち。


みかん大福です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿