hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

はやし

2016-01-04 13:10:00 | グルメ
もうお天婦羅はここだけでいいと密かに思ってる大好きなお店へ。


わくわく。


海老の頭のかりかりから。
塩加減もかりかり加減も完璧に美味しいおつまみ。




シークワーサーの酸味が優しいもずく。


銀杏。


目の前でぴちぴちと跳ねてるのを捌いて出してくれる海老は最初はレアで。
いつもながらふわっと甘い周りと、レアのぷりぷりの中央部の加減が素晴らしくて。


蓬のお麩は、つゆで。


これがずっと食べたかったのです。
寒くなると出てくるという海苔で巻いた帆立。
帆立の甘み旨みがぎゅーっと詰まってる。
中はレアで、期待通り、大好きな味。


再び海老。
今度はウェルダンなので、中までふわふわと甘い。
この後もう一度レアをいただきました。


ふわっふわのきす。
ここできすをいただいたのは初めてでしたが、これも素晴らしかった。


超肉厚な椎茸。
香りも味もしっかり。


そして分厚くてぷりっぷりの穴子。
いつもここの穴子美味しいけど、この日は今までいただいた中で一番美味しかった気がする。
半分は塩でいただいて穴子の旨みをしっかり味わって、


半分はつゆにどぼんと漬けて、


シシトウも来たので、


シシトウも入れて、


ごはんを入れて天丼風に。
美味しいに決まってる。


お手製ふりかけのごはんもいただいて(お代わりもしてしまった)、


デザート代わりの栗の素揚げを。
甘皮がぱりっぱりで、中はほっくり。

胃の不調が続いてたので食べ過ぎないように気をつけようと思ってたけど、ぺろりでした。
油がいいからか、翌日まで調子悪くなることもなく快適。

大満足です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿