Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

もうすっかり秋♪

2010-10-02 23:05:05 | 京都・公園
10月2日(土)天気
 午後から鴻巣山運動公園へ。
最近すっかり涼しくなってきたので、ようやく長袖出して衣替え。
暑い夏の最中は「早く秋が来て~!!」って思ってたけど、
いざ秋がやってくると肌寒いし、日が暮れるのは早いし・・・・。
なんだかもの悲しくなって「やっぱり暑くても夏の方がいいかも・・・・」って思ってみたり。
勝手なもんです。

さて、久しぶりに行った公園にもすっかり秋の気配。
ここの名物、ロングスライダーを子どもとおしり連結させてすべったり、
ゴー君が怖がるので、仕方なく子ども達に交じってジャングルネット遊具に一緒に入り込んだりして
久しぶりに遊具で必死になって遊んでみました。
(大人が遊具に入ると結構恥ずかしい
ちょうどここの公園のOL地図があったので、交代で子守りしながら、次のパークOに向けて「こそ練」もしておきました~♪

こちらは公園内にあった「アメリカ楓」
やっぱり葉っぱもアメリカサイズ!?日本の楓と同じ種類と思えないくらい大きい~
形もアバウトでアメリカ人ぽい~!?
植物の世界でも日本産のものってすべて繊細なんですかね?
なんかイガイガみたいな実もできていて、それを取るのに必死になっていた人2名(うち1名は母

葉っぱを頭に乗せて「もみじドラ~♪」
(最近ブームのドラえもんゲームに出てきます。いろんなところですっかりドラえもんブーム。)

夕方、すっかり日が暮れるのも早くなりました。

このまま冬に突入するのかなぁ。
今年の冬はすっごく寒いっていう噂だし・・・寒がり屋としては今からコワイです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラリアの紙飛行機♪ | トップ | 鴨川おこしやすマラソン2010♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は (kyonko)
2010-10-06 22:25:11
もう秋やねえ。
香港も少しだけ、涼しくなって秋ぽくなりました。
今週はお天気が悪いのよ。
秋晴れとはなかなかいかないようで(笑
ああ、日本に帰りたいな・・・
返信する
Kyonkoさんへ (ちさと)
2010-10-09 04:28:45
ほんと、日本はもうすっかり秋だよ。朝晩なんか肌寒くらい。香港もちょっとずついい季節になってくるかな。香港の冬くらいがちょうどいいよね。だいぶいつもの元気なKyonkoさんを取り戻しているみたいで安心してます。
京都帰って来たら、ぜひ会いたいね~♪
返信する

京都・公園」カテゴリの最新記事