Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

お風呂で・・・・

2009-03-22 23:54:20 | ママのつぶやき
3月22日(日)天気のち 
 今日も保育園用品のお買い物へ・・・。
帽子やランチョンマットやら・・・・いろいろ買い足したり作ったりしないといけないものがいろいろあって大変です。
先週、保育園の説明会があり担任の先生から個別に面談がありました。
その際に必要な物の話で
「基本的にどんなものでもいいですよー。」
「キャラクター物(トーマスとかシンケンジャーとか)でもいいんですか?」と聞くと
「別にいいですよ。でも、もし今回わざわざ購入されるのであれば、目に優しい物がいいかも。家に帰るとオモチャやテレビやらでイヤでもいっぱい刺激うけるから、保育園にいる間だけでも目に優しい物の方が・・・・」
おおおおおーーーーーなるほど!!!!
当たり前の事のようでそんなことに気が付いていない自分を反省し、先生の言葉に妙に納得。
私も以前はキャラクターものとかキライで絶対に買わないようにしていたのですが
この年になると子どもが自分で欲しがるし、選ばせるとキャラ物で買ってあげると喜ぶのついつい買ってあげる機会も増えました。
でも、ほんと家でもテレビやらオモチャやらキャラクターだらけ。
お買い物に出かけてもあちこちキャラクターだらけです。
確かにそれだけ見ていたらもう十分。わざわざ持ち物までキャラクターにしなくても・・・・・
先生の言葉が妙にじーーーんと心に響きました。
保育園の先生もベテランのしっかりした優しい感じの先生でちょっと安心です。

********************************
さて、先週のある事件。衝撃過ぎて触れていなかったのでここで回想。
夜、聖とごー君と3人でお風呂に入っていたときのこと。
私だけ先に湯船から上がって身体を洗っていると、突然聖が
うわーーー。なんだこれ気持ち悪い!!!
「え????何言ってるのー??????」
と湯船の中をのぞくと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風呂釜の底にふんわりと茶色い物体が沈んでいます。
まさか?????と思い、思わず2度見。
それは間違いなくう○ちです。

犯人は一人しかいません!!!
あばれはっちゃく・ごー君です。
あちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何でよりによって湯船の中でう○ちするのよ・・・・。
1歳の赤ちゃんならまだしも、チミはもう2才半なんですよー!!!!!!
ってかなり叱りたい気持ちを押さえ、二人を湯船からあげて、急いで身体を洗いました。
そしてお風呂の水はさようなら~
排水口のところに流れきれないう○ちの残骸が残ってました・・・・。
ほんとこの人、やることむちゃくちゃ。一体どうなってるんだか・・・・。
時々、ほんとこの子は自分の子じゃないと思いたくなりますが、今日はまさにそう思った一瞬でありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり~♪ | トップ | WBC 日本優勝おめでとうー!... »
最新の画像もっと見る

ママのつぶやき」カテゴリの最新記事