Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

宝が池公園へ

2010-12-05 23:07:18 | 京都・公園
今日は私の3○回目の誕生日でした~★
誕生日だからといって出かける場所を選ぶ権利は私には無く、子供達が行きたいと選んだ宝ヶ池公園へ行くことに・・・・。
夏の間、ずっと来ていなかったので、久しぶり~♪
まずは定番!鯉のえさやり~♪
今日は準備万端!で食パン1袋持参。
いつもながらすっごい大量の鯉!鯉!鯉!

なんだか鯉も以前と比べてさらに大きく成長している気がします。こわっ!!
パンを投げ入れると、我先に~!とばかりに飛びつき、鯉の上に鯉が乗っかって飛び跳ねる姿は怖すぎます。
そしてこちらは、鯉にあげるパンより、自分の口へ運ばれるパンの方が多いと思われる人。

食べすぎでしょ~。

宝ヶ池公園の紅葉。もう散ってしまったかなーって思っていましたが、
まだまだあちこちで赤や黄色がとーーーってもキレイでした。

そしてここの公園にはガチョウのつがいがいます。
かなり大きくて子供達の身長とあんまり変わらないかも・・・・・。
パンを手の平に乗せてさし出すと、手のひらからパクッとパンを食べてくれます~。

なぜか「鳥系」がちょっと苦手な私ですが、こんなことをされると妙にかわいく感じます♪
挑戦者ごー君。
がんばって手を差し出して、無事、食べてもらえました~。

怖くて結局最後までできなかった聖兄ちゃん。
本当に怖がり屋さんです。もー情けない・・・・・

こちらは最近がんばっている自転車補助輪無しで乗る練習。
もう年長なのにまだ乗れないんです・・・・・・
こればっかりは本人が「乗りたい!」って思わないとなかなか
練習もしなくて、「乗れなくてもまーいいや」ぐらいに思っている聖は未だに乗れず・・・・・
やっと最近、練習を開始したところです。
補助輪と一緒にペダルも外して、まずはバランス感覚。
2輪で坂道をすーーーーっと乗る練習。

これは今日一日でだいぶできるようになりました。
次はいよいよペダルをつけて特訓本番かな。

久しぶりに行った宝ヶ池公園。
鯉やカモに餌をあげたり、ガチョウに餌をあげたり、散歩もできるし、自転車の練習もできるし、ボートにも乗れるし
ランニングコースも完備♪
いろんなことが何でもできる公園でみんなとーってもお気に入りです♪
*****************************************************
そして夜はサーティワンのアイスケーキ♪でお誕生日会!!!
これ、めっーーちゃおいしかったですよ♪

一の位だけを取って、ろうそくの数は7本。
そしてケーキの後方には「27」の文字。見えますか?
あー今年もやっぱり子ども達に真実を言えず、「27歳」で通してしまいました・・・・・
そろそろ物の分別がかなりしっかりついてきたので、真実を伝えなきゃ・・・・・・
とは思っているのですが、なかなか勇気とタイミングが・・・・

ということで、子ども達の前ではもうしばらく私の年齢はマイナス10歳ということで、
皆さま、どうぞご協力よろしくお願いいたします~★

子供たちからはプレゼントの絵と自分達のお小遣いで¥100均で買ってくれたニット帽とハンドウォーマー。
値段なんか関係ない!自分達のできる範囲で気持ちがたーーーっぷり詰まったプレゼントはめっちゃうれしかったです。
そしてパパからは最新のトレイルザック。色気全くゼロですが、めっちゃ実用的!でうれしい~。
どうもありがとうございまーす!
これで次のレースもがんばろうっと。
「もうこれ以上年取りたくないよーっ!」って言うのが本音ですが、
でもやっぱり何歳になっても誕生日はうれしいもんですね♪




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル「Wicked」 | トップ | さようなら i-shuffle »
最新の画像もっと見る

京都・公園」カテゴリの最新記事