Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

みかたスノーパークへ

2011-01-03 23:23:30 | 居組
1月3日(月)天気
今日は子供たちがスキー場デビューを果たしました★

って言ってもまだスキーできるわけではないので、
そり遊び、雪遊び・・・・・だけなんですが・・・・・・
これがもうめちゃくちゃおもしろくって!!!

昨日この大雪の中、わざわざ鳥取まで行き、子供用スノーブーツやスキー用ソックス、タートルネックセーターなどを購入!
装備万端!もうこれで足が冷たいなんて言わせません!

当たり前だけど、スキー用にちゃーんと整地してあるから
めーーーーちゃくちゃソリがよくすべる!!!
聖兄ちゃん一人だと軽くて抵抗が全然ないせいか本当によくすべるもんだから、
最後、ロッジの壁に激突したり、スノボーの準備してるお兄さんととかに激突して
やっと止まれる・・・・・・みたいな状態で・・・・・・止まるのが大変!!!

聖は得意になって、何度も登っては何度も滑って・・・・ソリ満喫~
めちゃマイナーなスキー場のせいか(笑)人も少なくていい感じ♪
基本的にごー君は寒がり&怖がりなのでテンション低めでしたが、
無理やり(?)一緒に乗せて、ガンガン滑らせました~。 3人乗りも何のその~♬


スノーブーツやスキーソックスは見事に威力を発揮し、二人とも「寒い」なんて
一言も言いません!
それどころかもう何時間でも遊んでいられそうな・・・・・
時間がきてしまって、帰るのを渋ったほどです。
そのうち
「リフトに乗ってみた~い!!!」と言い出し、当たり前だけどリフトに 乗ったら山の上に到着。

普通の人はスキーやスノボで降りればいいのですが、私たちは・・・・?
リフトの優しいおじさんがリフトに乗って降りてもいいよ~と言ってくれたのですが、
それもつまんないなーということで・・・・・・
山の上から歩いて降りてきました~!
歩いてっていうかほとんどゴロゴロ転がりながら・・・・・・?

ゴー君は真剣に上から下まで「イモ虫ゴロゴロ」で降りてました~。

フカフカ雪は痛くないから転んでも全然平気~!
はっきり言ってこれが一番おもしろかったような。

パパはひとりスキーを満喫★

もうちょっと子供たちが大きくなったらみんなで滑れるかな~。
って私ももう何年も滑ってないし、滑れるかどうかかなり怪しい
それにしても、時代の流れ。
スキーやっている人なんか、片手で数えられるくらいでした。
みーーーんなスノボだもん。
個人的にはちょっとスノボもやってみたいけど・・・・・難しそう~。

こちらは休憩時間の子供たち。
「ゴーグルやってみたい!」って付けてたけど・・・・・
なんか変!!!!


夜はひいばあちゃんの米寿のお祝い★
その様子はまた後ほど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦 | トップ | 米寿のお祝い★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚目の写真 (きっこ)
2011-01-27 14:41:07
最高の笑顔ですねぇ~!本当にCute!!!
返信する
きっこさんへ (ちさと)
2011-02-03 07:05:07
ありがとうございます~。本当に遊んでるときは心の底からHappyな顔してますね~♬
返信する

居組」カテゴリの最新記事