Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

琵琶湖駅伝大会

2008-11-30 23:14:42 | レース参戦記など
11月30日(日)天気
 今日はおなじみ明走会のメンバーで滋賀県希望ヶ丘文化公園内で行われた琵琶湖男女駅伝大会に出場してきました。
私達明走会はおちゃらけで申し込んだにもかかわらず、このレース、かなりのマジ大会!?
参加チーム80チーム(ぐらい)
京都の有名大学、R館大学陸上部やD社大学陸上部などなど・・・・大学陸上部現役部員と同じ土俵で戦う羽目に・・・・・。
(主催者様、そりゃないでしょー!!!せめて現役学生と社会人は分けて下さいな・・・)

そして私達のオーダー表は
第1走者:アンさん
第2走者:N嶋(太太の代わり・代走)
第3走者:ママ
第4走者:H川太太
第5走者:パパ
第6走者:N嶋(2回目)
第7走者:メリーさん

私達も若い者に負けず、がんばりました~♪
いつもはサポート部隊のアンさんも第一走者として(元陸上部!)も力走です~♪



駅伝って「ランニング」という個人競技を突然団体競技に変えてしまうから素敵です!
みんなも応援してくれるし、1区間が短めなのでついつい張り切って走り過ぎちゃいますけど・・・・★
応援部隊の聖&ごー君は、食べたり、飲んだり、遊んだり・・・その合間に応援するって感じでした
そしていつものごとく、誰とでもすぐにお友達になってしまうごー君。


私達の結果は・・・・・
あまりにも後ろの方で怖くて聞けませんでしたが、でもみんなかなりがんばったので結果よし!としましょう~♪
皆様お疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました♪
さすがに現役大学生陸上部員には参りましたが、これに懲りず、また駅伝に参加しましょうね~♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のツーリング!? | トップ | アドベントカレンダー始め »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンさんへ (じいじ)
2008-12-04 20:23:49
第一走者での走破!!! お疲れ様でした。
さすが元陸上部、腰高で背筋も伸び、大変いいフォームとお見受け致しました。
(ただし、吾が娘のそれと較べるに、少々前傾 が不足かも???)
これを機にランに目覚めては???

 冬晴やとにもかくにも走り得て   真青
   
返信する
じいじさま (あん)
2008-12-04 22:56:11
コメントありがとうございます♪
陸上部とは名ばかりで、ちーぴーとは比較の対象にも
なりません。
でも、2月には、もう少し練習をして?また駅伝に
出ようかと思っています。
じいじさんも ご一緒にどうですか?

 冬晴れや花の1区は最後尾  (メリー作)
返信する
メリーさんへ (じいじ)
2008-12-05 21:20:36
「----花の1区は最後尾」

1(先頭)と、最後尾(殿・しんがり)との取り合わせ。いいですね!!! 俳諧センスに脱帽!!! 我が結社に勧誘したい???

ただ、季語がちょっと合わないので、俳人?のワルノリとして、(12月のこととして)

十二月花の一区も殿に    真青

というのは如何?
返信する
じいじさまへ (メリー)
2008-12-05 22:07:54
同じ様な内容でもちょっとしたコトバの違いで
こんなに印象が変わるとは!
俳句の奥深さ…ですね。

返信する
いやーーー参った! (ちさと)
2008-12-07 07:48:48
お二方の俳句のやりとりのレベルの高さにおじけついてまったくコメントに参加できずでした~。すみません!
でもほんと参りました!二人とも素晴らしい!
ここで一句。季語がないので川柳ですが
「マラソンも 俳句もライバル お二方」

返信する

レース参戦記など」カテゴリの最新記事