Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

天ケ瀬森林公園へ

2010-01-10 23:21:54 | 京都・公園
1月10日(日)天気
 ちょっと寒空ですが、天ケ瀬森林公園へ山登り。
この間の月曜日お散歩に来たのですが、どうやらコースがたくさんあるということで
今日は頂上まで登ってみようということに♪

聖兄ちゃん同様、ゴー君が3歳の間に京都最高峰/愛宕山に登らせようと考えているので、びちぼちそのトレーニングも開始していかなくてはいけません。
今日は歩き出す前から
『今日は最後まで自分で歩こうね。ママ、抱っこできないからね。』
って約束。
『うん、わかったー!!!』
って超楽天的な返事。
この子、本当に分かってるのかな。。。。

いざ出発ゆるやかな道をずっと登っていきます。
枝拾ったり、落ち葉拾ったり、二人でキャーキャーふざけたり、しんどくなったら歌歌ったりしながら登っていました♪
背中にはしっかり自分たちのお弁当がはいってます♪

ゴー君、疲れちゃった。。。。。
もう歩けない。。。。。。
って弱音を吐いてみたり、座り込んでしまうことはあっても『絶対に抱っこしてもらえない』ということは
しっかり理解していたようで、抱っこをせがむことは一度もありませんでした。
しんどいときは兄ちゃんが手を引っ張ってくれたりもしました。

寒い日だったけど、歩いていると意外に寒さは気になりません。
でも、止まると寒い!!!
ぴゅーぴゅー風吹く東屋で
『寒いよ~寒いよ~』
ってガタガタ震えながらお弁当を食べてました。
なんでこんな震えながらお弁当食べてるんだろ?????とか不思議に思いながら。。。。。(笑)

こちらは聖兄ちゃんが気に入ってた岩はがし。
花崗岩(?)がぼろぼろと剥がれるのが楽しくて、あちこちでボロボロ剥がしまくってました

**********************
ちょっと不思議だったこと。
この公園、トレイルコースをはじめ途中の休憩所、東屋、トイレなどかなりしっかりと整備が行き届いています。
なのに全然人がいない!!!
全くと言っていいほど人に会わないんです。
普通ハイキングに来たら、もうちょっと人がいると思うんですけど。。。。
こんな整備が行き届いてるのになぜか異常なくらいひっそりとしています。
なんかちょっと怖い。。。。。。。

帰りは天ケ瀬ダムにおりてきました。
上から見ると鳳凰が羽を広げたように見えるので、別名鳳凰ダムと呼ばれているとか。。。。


結局今日のハイキングコース(約5km)を最後まで全部歩いたゴー君。
『抱っこ!』って泣きつくことなく、歩き続けました。
よくがんばったね。
終わってからみんなに褒めてもらってすごくうれしそうでした♪
またがんばって行こうね。お山登り。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 ~10日えびす~ | トップ | 大阪OLCリレー練習会 »
最新の画像もっと見る

京都・公園」カテゴリの最新記事