Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

かっとび伊吹2009

2009-08-30 23:59:53 | レース参戦記など
8月30日(日)天気
 今日は滋賀・伊吹山の頂上をめざしてひたすら上るトレイルレース「かっとび伊吹」の日。
毎度の事ながら、ほとんど練習しておらず、今日もぶっつけ本番。
標高200mのスタート地点から山頂1377mへ。
走行距離舗装道路4.5km+トレイル5.5kmの計10km。
単純に考えて10kmで1100m上るのだから、1kmで110m上ることに。
結構な勾配です。

上りが超苦手で下りが大得意の私にとって、全然自分のいい所を発揮できないこのレース。
分かってはいるものの、なんか好きなんです。このレース。
たぶん、伊吹山がすごい好きなのかも。
頂上に近づくにつれて、ごつごつした岩があちこちに露出していて
頂上から雲を下に見下ろすあの感じも大好き。
なんか「山の頂上についたーー!!!!」って感じがすっごいします。

さて、スタート。
今回の参加はメリーさんと私のふたりのみ。
あんさん&パパ&せな&ごー君は応援組です。

俊足メリーさんは一瞬で見えなくなってしまったので、一人でのんびりと舗装道路をランニング。
最初とばすとえらいことになるので、ゆっくりと。
コースは1合目について、いよいよトレイルへ突入!
ここからがすごいんです!
スキー場の斜面をそのまま垂直に上っていきます。
当たり前ですが、決して走れるような傾斜でないので、みんな歩きますが、それでもレースなので、すごい勢いで上っていきます。
これに付いていこうとがんばってしまった私。
昨日のと朝食のパンが胃の中でミックスされ、
なんともいえず気持ちが悪く・・・・・・・・
かなりの間我慢していたのですが、まだ3合目。もう無理。
とてもじゃないけど頂上までこの気持ち悪さは絶対に耐えれないと判断し、
途中コースを外れて、草の茂みへかくれ、激しく嘔吐

嘔吐したら、めちゃくちゃすっきりーー!!!
なんだかそこからすっかり気分がよくなり、苦手な上りだというのに思った以上にちゃかちゃかと上れて、最後ちょっとバテましたが、力を振り絞ってゴール!!
やっぱり頂上の空気は気持ちがいいーーーーー!!!!
今日は思ったより曇っていて、あまり景色が遠くまで見えませんでしたが
やっぱりここの頂上ってすーーーごく気持ちがいい
吐きながらでも頑張ってよかったです♪
もちろん、メリーさんは私よりずっと早く余裕のゴール♪
今年も無事完走できましたーーーー!!!

来年はもうちょっとトレーニング積んでから、臨みたいなぁ・・・・
って思いはあるのですが。
まあ適当に頑張りまーす!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール合格しました | トップ | 海遊館へ遠足! »
最新の画像もっと見る

レース参戦記など」カテゴリの最新記事