Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

マウンテン・マラソン

2006-01-08 23:34:56 | レース参戦記など
1月8日(日)天気
 今日はランタオ・マウンテンマラソンでした。
今日も寒いです~。
今日、ママはフルの29.8kmに出場。
もうこのレースは5回目くらいですが、それでも長い&キツイ・・・・・。
アップダウンが激しくて、かなりバテました。
いつもは「前半押さえて、後半飛ばす」タイプのママですが、今日は最初のアップヒルでちょっと頑張りすぎて、後半バテてしまいました。
タイムは4時間39分。自己ベストが4時間30分だったので、9分遅れ。でもラッキーにも3位に食い込みました。
どうも出産後、この10分が縮まらないのが今の悩みです。何でか分からないんですが、必死に走っているのに、いつも自己ベストより10分遅いです。この前のタイポ・マウンテンマラソンもそうだったけど・・・・。

「出産」ってほんと、自分が思っている以上に身体に影響を及ぼしているような気がします。
1年以上経過した今も「80%~90%回復」したとは思えるけど、「100%回復」とは実感出来ないんですよねーー。
ヤワラちゃんも「ママでも金!」とか言ってるけど、本当に大丈夫なんだろうか・・・・・でも、そこはプロだからできるのかなぁ。

私がレースをしていて、最近よく思うことが2つ。
1)走ることが楽しい!!!
妊娠中10ヶ月と産後数ヶ月を含めて、ほぼ丸1年、走れなかった期間があると、「こんなに思いっきり走れて、楽しい!気持ちいい!」って思うことがよくあります。妊娠中は「もうイヤだー。なんで私だけ走っちゃいけないの??」とか半べそ状態だったので、こんな風にガンガン走れて、本当にうれしいです。順位とかタイムとか全然関係なく「何もかも忘れて自分のために一生懸命走っている自分がいる」それだけで、感謝の気持ちでいっぱいになります。
もう1つは
2)闘争心がわかないんです。
前だったら、誰かに追い越されたりすると「あ、抜かされた!!くやしー!後で絶対に抜き返すもんね!!」
って必死に前の人を追いかけていましたが、最近は「」あ、抜かされちゃった。ま、いいや。マイペース、マイペース」
って感じで「抜かされてくやしい」って思えなくなっちゃいました。
なんででしょう??
人から聞いた話によると「ホルモンの関係で闘争心がなくなる」とか聞いたのですが、ほんとかな。
ま、実際に抜かされた人について行く体力もないんですがね・・・・・

ま、この「縮まらない10分」にはいろいろ理由があるんでしょうが、ま、いいや。
とにかくレースに出られて走れるだけで十分HAPPYHAPPYだから、次も頑張りまーす!!

さて、今日はメリーさん(4時間5分!めちゃ早!)、練習パートナーのギオン、いちごちゃん、ひこちゃんなどなどがレースに参加、応援にはあんさん、ちかさん、ファビアン、えみりちゃん、スティーブなどなどたくさん来てくれました。
帰りは、イタリアンでみんなでご飯を食べました!!!おいしかったよー。(ちょっとたのみ過ぎちゃったけどね)
カメラの方を向いていない人、約1名。

聖は自分が食べ終わると、さっさと席を離れ、窓から外を見て「ぶーぶー」と言ったり、エミリちゃんが本を読んでいるのを邪魔したり(かなりエミリちゃんに嫌がられている)何やら横にいる外人さんが気になるらしく、じーーーーーーーと見つめたり(失礼だからやめてくださいっ!)、大好きなファビアン兄ちゃんと遊んでもらったりして、かなり楽しそうでした。
 でもレストラン内で走りまくって遊ぶ子どもたちに、レストランの人はかなり迷惑そうでした。すみません・・・・。

↓応援のクリックポンをお願いします!
人気blogランキングも見てね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くてくっついています★ | トップ | 鼻 すりむきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (しの)
2006-01-09 19:38:06
はじめまして!勧くんのお兄さん・お姉さん。この度は素敵なネックレスとお手紙をいただきありがとうございます。気を使わせてしまい、すみません・・・。大事に付けさせてもらいます。河崎家の皆さんにも、いつもとてもよくしていただいているのに。

これからもブログ、勧くんと楽しく拝見させていただきますね!
返信する
お疲れさま! (メリー)
2006-01-09 23:25:23
昔通りに練習もできへん中で少々のタイム差は誤差のうちやって。楽しんで走ってるうちに120%復活してくんちゃう?



で、オーダーしすぎの料理、

お持ち帰りの箱の中には頼んでもないのに

3切れも多めのピザが!夜10時過ぎにうちの

晩ごはんになりました。
返信する
しのちゃんへ (ちさと)
2006-01-10 08:00:07
しのちゃん、本当にいつも聖のためにいろいろありがとうございます。日本に帰ったら、お会いできるの楽しみにしていますねー。これからもよろしくお願いします。

勧くんにもよろしくね。
返信する
めりーさんへ (ちさと)
2006-01-10 08:05:02
そっかー。ま、マイペースでがんばりますわ。

でも、メリーはなんでそんなに速く走れるん??本当にうらやましいです。お菓子パワー???相変わらずのロケットスタートやったしねー。私もちょっとでもその力が欲しいです。



そうそう、私もあの時は「もうお腹いっぱい。夕飯いらない」とか思ったけど、やっぱり小腹がすいて、9時頃また食べていました。そしたら、聖も一緒に。この子はこの日4食目でしたがぺろりと完食。

返信する
最初速くてもなぁ (めりー)
2006-01-11 00:44:20
最後きっちりゴールしてなんぼやし。

区間タイム結果見てあまりものがた落ちにぞっとしました。

また次のレースでがんばろー。



あ、明走会ブログコメント サンキュー。
返信する
がた落ち? (ちさと)
2006-01-12 09:09:45
私も区間タイム、プリントアウトして研究したよ。(めずらしー!?)そんな落ちてたっけ?ま、結果オーライということで!

返信する

レース参戦記など」カテゴリの最新記事