Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

名古屋の旅 その2

2007-06-17 23:32:32 | 日常の出来事
6月17日(日)天気
 さて今日は名古屋名物「 モーニング」を食べるために朝から張り切って喫茶店へ。
↑「アイスティー 1杯350円」を注文すると、この
「小倉トースト+ゆで卵+サラダ」が無料で付いてきました!!!
ありえない!!!
おかしすぎですーーー!!!!
果たしてこの喫茶店、利益あるのだろうか????
と心配してあげたくなるくらいお得すぎるこの「モーニング」
名古屋の喫茶店ではこれがどこでもあたりまえだそうですーーー。
こんな素晴らしい「朝食セット」はこっちでは普通600ー700円くらい取られますよねぇ??
味もばっちり美味しかったです!!!

さて、子ども達を遊ばせるために公園へ~。

いろんな遊具があるし、とーっても広くてきれいな公園でした♪
特にこの巨大トランポリンはすごかった!

↑かなり真剣に遊ぶパパ。
もうボヨンボヨン跳ねてかなり楽しい♪ママも必死に跳んでみました。
でもたいち君と聖は怖がって(?)全然やらず・・・・・パパとママだけが真剣に跳んでいました・・・
汗だくです~。

さて、お昼は「味噌煮込みうどん」を食べに行きました~。

本物はブキブキとしてすごく固くて芯があるくらいなのですが、ママは聖が食べられるように「やわらかめ」を注文。
この味噌のこってり感が何とも言えず、おいしい~
+100円ぐらいで「白ご飯(おかわり自由」が付いてくるのですが、この「味噌煮込みうどん」が炭水化物の「うどん」であるにも関わらず、これがおかず代わりになってご飯が進む進む♪
すっごーーーーーいおいしくて大満足♪でした~。

ご飯の後はスーパーでお買い物。
名古屋のスーパーにはまたまた楽しい名古屋名物がいっぱいあって、ついついこんなに買ってしまいました~。

定番の「赤みそ」や「きしめん」「煮込みうどん」をはじめ
名古屋銘菓「なごやん」
何にでもかけて食べる「かけて味噌」
名古屋名物「あんかけスパゲッティ」のソース などなど・・・・・
なんだか魅力的なものがいっぱいあって、かなり惹かれました~。

帰りも車で1時間ちょっとしかかからず・・・・。
名古屋ってもっと遠いイメージぁあるけど、なんかとっても近いです♪
今回食べれなかった名古屋名物「手羽先」&「味噌カツ」を食べに、また今度行かなくっちゃーー!!
Rちゃん、本当にいろいろお世話になりましたー!!どうもありがとう♪
今度は是非京都にも遊びに来てね!!
コメント (8)