Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

不思議な公園

2007-06-02 23:28:14 | 日常の出来事
6月2日(土)天気
 今週末は車の1ヶ月点検のため神戸の実家へ。
GW以来なのでちょっと久しぶり。
聖は「こうべいくの?ひさしぶりぃ~」って大喜び

実家に帰る前にちょっと寄り道。
いとこの諒くん達に教えてもらった西宮にある不思議な公園に立ち寄ってみました。
公園の中にはどろんこ遊びのできるどろんこ池や田んぼ、木材の積み木コーナー、シャボン玉コーナーなどが作ってあって、
子ども達がそこで自由に遊べるようになっています。
いろんな施設が作ってあるけど入場無料で・・・・ちょっとパラダイス(?)っぽい感じで不思議。

聖とパパはお池でヤゴ&メダカ採りに夢中。


パパは昔の少年時代を思い出して(?)か
聖もそっちのけで(?)必死に探していました。
聖は相変わらずの水好き
ヤゴやメダカがいなくてもひたすらバチャバチャバチャバチャバチャバチャ
本当にこの人の水好きは本物です。
水さえあれば何時間でも遊べそう。

ちょっと暑かったけど、ごー君もご機嫌さん。


シャボン玉コーナーではこんなに大きなシャボン玉も作れて大喜び

聖も自分でやりたくて必死です~

これらの施設も全部手作りっぽくて、公園事務所にいる人もた多分ボランティア?みたいだし
なんかいろいろ不思議だな~って思いながら遊んでいました。
きっとこれを読んでいるだけでは何が不思議か伝わないと思うんですが・・・・・・
なんか不思議なんです!!
きっと見てみればこの不思議さが伝わるはず!!!

でも、最近はこんな風に池や田んぼがある公園なんてないし、とーーっても楽しかったから
深くは考えずによしとしましょう!!
また来ようね~。


コメント (2)