猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

カーペンターズ

2017-04-25 04:04:53 | 日記
お題に参加しております。
カーペンターズの曲、そんなに知らないのですが、1番好きなのは「Top of the world」
です。次が「Please Mr. Postman」でしょうか。カレンの落ち着いた声がとても良かっ
た。リチャードはハンサムだったなあ。
でもカーペンターズと言うとどうしてもカレンの拒食症による死を思い出してしまう。
80年代、カレン・カーペンターの死去によって拒食症という病気が世界中で認識された
んじゃないかな。それまで聞いたことなかった。そんなに思い詰める程太ってたかな?
かわいそうなカレン。




全般ランキング

人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が、生きる肌 | トップ | カクテルといえば? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レビュアン)
2017-04-25 09:09:49
こちらに失礼します。
この兄と妹は本当に愛し合っていて、結婚したかったらしいんですが、アメリカでは認められず、ヨーロッパで結婚したという話を聞きました。
そんな関係で拒食症まで行ってしまったのかもしれませんね~m(__)m
返信する
Unknown (ともちん)
2017-04-25 09:38:29
おはようございます(´・ω・`)近親相姦と書かれた記事を読んだときはショックでしたね・・・でもカレンさんの歌は素晴らしいです!家に「スーパースター」の古いレコードがあります。
返信する
Unknown (尾崎杏子)
2017-04-25 21:50:32
>レビュアンさん
コメントありがとうございます。ええっ本当ですか!?結婚したんですか!?とても仲の良い兄妹だとは思ってましたが…
びっくりです。それは病んでもおかしくないですねえ…ショックです(>_<)
返信する
Unknown (尾崎杏子)
2017-04-25 21:53:39
>ともちんさん
2人が愛し合っていたって有名な話なんですかね、びっくりです。カレンの歌声、ほんとにいいですよね。
「スーパースター」懐かしいです(^o^)
返信する

コメントを投稿