猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

レスリー・チャン 君の瞳に恋してる

2016-08-13 06:05:03 | 日記
1985年の香港映画「レスリー・チャン 君の瞳に恋してる」。
DJのフクソイ(レスリー・チャン)は悪友の2人と、女の子をナンパすることばかり
考えている。ある日、箱入り娘の看護婦・チャン(ロレッタ・リー)に一目惚れ。フク
ソイはいとこのマンションに転がり込む。その隣の部屋には、チャンの親友の看
護婦が住んでいた。そしてフクソイはチャンに猛アタックを始める。

レスリー・チャンがアイドル時代の映画で、長らくDVD化されていなかったが、やっ
と日の目を見た作品。まあくだらないと言えばくだらないストーリーだが、ファンに
はたまらない。典型的な香港のアイドル映画という感じ。
フクソイたちはいつも女の子をナンパすることばかり考えているが、フクソイは看
護婦のチャンを本気で好きになってしまう。チャンの親友がフクソイのいとこの隣
に住んでおり、よくチャンが訪ねてくるため、いとこの部屋に強引に転がり込み、
共同生活を始める。そしてチャンを口説くチャンスを窺う。フクソイのやることは
もうハチャメチャ(死語?)で、よくいとこは怒って追い出さないな~と思う。それが
香港映画なのだけれども。
でもバカばかりやっている訳ではなく、悲しいシーンもある。私は泣きそうになった。
レスリーの「モニカ」が何度も流れて、嬉しい映画でもある。とにかくレスリーがカ
ワイイ。この映画の時22~23歳くらいかな?と思ったが、28歳くらいだったようだ。
レスリーの童顔、恐るべし。



人気ブログランキングへ

映画(全般) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターリングラード | トップ | オデッサ・ファイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿