chachaの目

食べて、観て、旅してそしておしゃべりして・・・などchachaからの色々情報

ゴルフ旅 in Guam①

2016年03月20日 | 

準備

暖かいところでゴルフがした~い!

さて、今年はどうしよう?ここ数年・・・グアム行ってみる?と検討するも×。

行かないで嫌っているのもね、ということで行くことに決心。一月半ばのことです。

エアラインはJALが飛んでいるので決まり。

二人で19万円弱。

リゾートはいつもホテル選びが問題です。それで・・・HISさんの「CLASS ONE」へ行ってみました。

とにかくお子様が少なくて静かに過ごしたい!と聞いてみました。

ジャグジー付きの部屋があるシェラトンに決定。

4泊で22万円ほど。

レンタカーはもちろんハーツ。到着時間から返却時間まで4日間で$651

ハワイの時のように家でUSBに目的地を入れようとしてもうまくいかず。諦めました。

現地でそのわけが判明。後のブログをお楽しみに(

保険はいつもの損保ジャパン。いくらだったか?

成田空港の駐車場を予約しました。(通常の駐車料金+予約金500円)

予約エリアには緑色のカラーコーンが置いてあるのでどけて駐車します。

wifiルーターは夫の会社で借りてもらいました。

ゴルフ場2か所はネットで予約。

料金は現地支払いです。

 

ホテルとエアの予約をしたら・・・夫の本社ボスが来る日程と重なり一週間ほど後にずらす手配。

やれやれ前途多難。昨年から超忙しい夫。もう第二の職場でのんびりな働き方をしてもいい年齢なのに・・・。

ずらす手配をしたら・・・・今度はミラノ出張が被った(-"-)

もうこれはキャンセルの覚悟です。私。

先に旅が決まっていたので、なんとか出張は勘弁してもらいました。

 

一日目~3月11日(金)~

JAL941 10時45分成田発→15時25分グアム着

7時頃家を出発。まずはラウンジで朝食です。

2007年に出来たダイニングですが、改装中で混雑しますってメールがきていたけれど、本当に混んでいたよ。

定刻に離陸。

3時間少々だから我慢だけど、このシートはものすごくレトロ。

2001年パリへ乗った時はこれが最新だったけどね。

食事が置かれた頃から揺れが激しくて・・・・スープがゆらゆらとしてこぼれる~大急ぎで飲みました。

洋食を選択。

デザートはアイス( ;∀;)

 

グアムでは飛行機から一番に出たけれど、他の便の到着で入国審査には列が。

この時点で、夫と「グアムはもうないね」と話したのですが・・・・。意外とすぐに入国できました。

ESTAがあると、記入する書類が2枚少なくて済みます。

 

グアムのレンタカーはハワイのようにバスには乗らなくていいので、わかり易い。

空港内にデスクがあって、ナビを借りたら係りの人がすぐ目の前の駐車場へ連れて行ってくれます。

USBに入れてこれなかったので、目的地のホテルを入れます。

私はiPadの地図でナビさせて確認しながら行きます。

あっという間にシェラトンに到着。

 

クラブルームとスイートルームは別のお部屋で座ってチェックイン。

オーシャンフロントコーナースイートです。

最上階の11階

リビングとベッドルームが別だと落ち着く~。

ウォークインクローゼットはここで着替えられて以外と便利。

寝室から見えるバスタブの奥にシャワーブースがあります。これ必須です!

ブラインドを下せば寝室からは見えなくなりますよ。

洗面ボールも二つあると快適ですね。

テレビ2台はいらない気がするけど。

 

シェラトンにする決め手となったジャグジー

 

そしてこのテラスからの眺めをiPadのパノラマで撮影してみました。

 

 最初の夜はオーシャンビューのBBQレストランでチャモロダンスのショーを見ました。

こんな夕日を見ながら・・・・。

 

夜はジャグジータイム!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎちゃん(*^_^*) (草もち姫)
2016-03-21 19:54:50
時々機内食と一緒に写っているこのうさぎちゃんはJALのマスコットか何かですか?以前の旅のブログでも写っていた気がするのですが?
返信する
うさぎ (チャチャ)
2016-03-22 17:05:25
この子、謎ですよね。
何年か前、夫が名古屋のマリオットホテルでもらってきたものです。私なんだかこんな人間的なうさぎが好きでして。機内で食事の写真を撮るのがちょっと恥ずかしいので、いつも機内持ち込み荷物に入れて連れて行ってるんです。
でもこの子に触れる会話をするFAさんいないから、変人って思われてるか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。