chachaの目

食べて、観て、旅してそしておしゃべりして・・・などchachaからの色々情報

マウンテンフライト

2011年09月26日 | その他の出来事

昨日、車でテレビを聞いていたら「カトマンズでマウンテンフライトの飛行機が墜落」」というニュースが流れた・・・・・。

3年半前、私たちもカトマンズから飛びました。

その時に乗ったのは「Yeti Airlines」

今回の事故は「ブッダ エア」です。

 

私たちが乗った飛行機の内部です。

1席&2席の横3席ですが、左右の窓側の席しか使いません。

窓から見られるようにネ!

 

感激のエベレストです。

この姿が見たくて・・・・。

4000mや5000mまで行かれないので、私にはこの方法でしか見ることができません。

エベレストが見えてくると、一人ずつ操縦室に行き正面から眺めます。というより写真撮影。

エベレストもすごい!けど・・・・7~8000m級の山々がず~っと連なっている様子はすごいです!!

 

朝早くランチボックスを持って国内線の空港に行きました。

着いてからかなり待ちました。

エベレストが見られるあたりの天候。

万が一戻るのが無理な場合に行く他の空港の側の天候。

そして飛び立つこちらの天候。

それらを確認しているということで・・・・かなり遅れての離陸でした。

YAはイエティ エアで、BHAがブッダ エアです。

 

長い時間待ったけれど、安全を確認してるんですね。

無事に飛んで、見られてそして帰って来られて感謝!です。

同じ日時間通り飛んでもエベレストを見られなかったフライトもあったそうなので。

~2008年2月撮影の写真より~

 

今回事故に遭われた方々に合掌。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。