chachaの目

食べて、観て、旅してそしておしゃべりして・・・などchachaからの色々情報

ゴルフ旅 in Guam ③

2016年03月20日 |

四日目~3月14日(月)~

今日はゴ☆ル☆フ

前回とは違うゴルフ場へ。

昨年のハワイから、ラウンド中の飲み物はビタミンウォーターからゲータレードへと好みが変わってます。

この「strawberry watermelon」美味しい!

ゲータレードって懐かしいよね。

若いころ、粉末のゲータレードを水に溶かしてテニスとかする時に飲んでました。

また沢山のボールを無くして4時間ほどで終了。

ホテルに戻って、カフェラウンジでお昼。

クラムチャウダーとクラブハウスサンド。美味しいよ。

フラペチーノなどコーヒーはスタバ。えっ!と驚き。

だって、スタッフがスターバックスってわざわざ言うんです。

日本に戻ってから調べたら、グアムにはスタバが2か所しかないらしいよ。

ウエスティンとここシェラトン。

眺めも最高。ソファもゆったりとくつろげて気に入りました。

シェラトンはビーチがありません。

それで、インフィニティプールの崖下にある海へと降りてみました。

海の透明度、本当にすごいですよね。

グアムってこんなに海きれいなんだ~。そして遠浅。

スライダーのあるプールエリアでのんびりしました。

プールサイドのジャグジーも入らなくちゃ!

四日目最後の夕日

夕日を見たら、またスパ。

夫はハワイ風、私はジャワ島風オイルマッサージを90分。

ゴルフの疲れを取りました。

お昼をしっかりと食べたので、夕食は夕日の前にクラブラウンジのハッピーアワーで軽く食べて。

スパが7時からだったので、その後またカフェラウンジでケーキをデザートに食べました。

カフェラウンジで飲んだ「BAY BREEZE」というカクテル、(ウオッカ、クランベリージュースとパイナップルジュース)がすごく美味しかったのです。スタッフさんが「good choice!」だって。

気に入ったので覚えておこう!

五日目~3月15日(火)~

帰国日。

ゆっくり起きて、荷物をパッキング。

あまりにも海がきれいで、テラスから何枚も撮影しました。

11階から眺めても、海の底が見える!まあ、浅いからですけどね。

この部屋からの眺めを最後にゆっくりと楽しんで、12時にチェックアウト。

支払いは$1,100と少々。(ほとんどスパ代金。2回二人で$660位)

一応、観光地も行っておこう!と恋人岬へ。

沢山の人が訪れるだけあって、ここから見える海はすごくきれいです。

この後、今後の参考の為に日航ホテルへ。

中華レストランでランチ。

美味しいです!

そして眺めも素敵。タモン湾とそこに立ち並ぶホテルが見えます。

2度目行くなら・・・またホテル選びが大変そうだなぁ。

そして・・・Tギャラリアという免税店へ。グアムは税ないけどね。

なぜなら、HISさんからもらったチケットを持っていくと、ゴディバのチョコ(二つぶ入り)と$10券がもらえるというので。

どこへもショッピングとか行かなかったし。お土産買わなくちゃ!ということです。

$100買うと使える$10チケット。二人で2枚。

チョコ売り場のお姉さんがうまく$100づつにわけてくれて2枚をうまく使ってくれました。

チョコとレスポで$200って・・・。

実はmade in Guamのチョコを買って滞在中に味見をしました。

ごめんなさいm(__)mあまり美味しいとは言えなくて。

ゴディバが安かったので、夫の会社や私のお稽古先とボランティア先にはこちらのチョコやクッキーにいたしました。

ハワイでのレンタカーはいつも満タン返ししなくていいパックを選んでました。(なぜならハイウエイから空港へ行くのでガスステイションを探しにくい!)

今回はガソリンいれなくちゃいけない!

停めたら、給油機NO.を告げにレジへ行きます。

その後ノズルを取り、ノズルの置いてあったところのレバーを上にあげて給油を始めます。

終わったら、またレジへ行って支払い。でした~。

最初借りた駐車場へ返します。

おじさんがいて簡単に返却。ナビは空港内のカウンターへ返却。

JAL942 17時10分グアム発→19:55成田着

グアムのJALのチェックインカウンターの方たちは日本並にとても丁寧でした。

ハワイのようにgold laneがあって出国審査とセキュリティーチェックもスムーズに進みました。

他のレーンは大混雑でしたから、とってもありがたかったです。

他社エアラインとの共同ラウンジは超混雑でした。

食事前の飲み物にシャンパンをお願いしたら・・・なんとこんな小さなビンごと。

今回は揺れなかったので、スープをゆっくりと飲むことができました。

そして、機長挨拶では、勤続25年ほどのFAさんが国際線乗務が最後とのことを話されました。

ちょうどCクラスキャビンの担当でしたので、皆で拍手しました。

FAさんって同じ教育を受けているのでしょうが、その先は個性が発揮されますね。

ネイルのこと話したり、食事いかがでしたか?って聞いてくる方。

トイレに入ろうとするとさっと開けてくれて、中を確認してくれる方。

食後のトイレだと、歯ブラシが切れていないか見てくれる方。

今回はかわいい千代紙の上に歯ブラシが並べられていましたよ。そして梅の花の切り抜きの額入り飾りも。

夫が超忙しい!

現地でも毎日メールチェックしたり、承認のサインをしたり・・・

帰国日の夜10時から電話会議の予定が入ったのですが、飛行機も少し早めの到着だったし間に合いました~。

のんびりする暇もない。

お土産

成田で・・・シャネルのグロスとヘアミスト

昨年ハワイへ行くときに娘がヘアミスト、私がリップグロスを買いました。

お互いにいいね!ってことで今回は娘にグロス。自分にヘアミスト買いました!

グアムで・・・レスポは見かけると一応のぞきます。こんなかわいいうさぎに目を奪われて買ってしまいました。裏表うさちゃんのデザインが違います。($95でしたが、帰ってきてからホームページをチェックしたら15000円ほど。やっぱり安いんだね。)

ゴディバチョコ。これは私の分と家用のもの。同じくらいの数を夫がすでに会社へ持っていってます。

ハワイのコンドでは洗濯&乾燥が部屋でできるので長い7泊でも、帰ってきてからそれほど大変ではないのですが。

ゴルフ2回の服もあって、今回は帰って来てからの洗濯が大変でした。

もうそろそろ海外はきついかなぁ?と思い始めています。

短い旅なのに長いブログになってしまいましたm(__)m

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

お天気最高でしたね! (草もち姫)
2016-03-21 16:41:31
ずーっとっ天気にも恵まれ、素敵な夕陽を見ながらゆっくりゴルフ旅満喫しましたね(^O^)/
それにしても相変わらずお忙しいご主人ですね(笑)
グアムのゴルフ場はカートじゃないから、、と以前仰っていたので無しかと思ったけど、近さは捨てがたいですね。
近いよね~ (チャチャ)
2016-03-22 16:52:46
冬場のゴルフラウンド先を探していて。近さ、海にも入れるの点ではいいか?と。カートも一か所だけは乗り入れ可なのですが、90度ルールでフェアウエイを縦に走ってはいけないので結構疲れた~。
夫は昨年から出張多すぎで、プライベート海外がなかなか行くのが大変。最近はいい場所だったら私も行っちゃおう!って思ってます。