ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

月曜はダメよ

2013年09月30日 22時23分56秒 | 徒然雑記&連絡帳
マンデーブルーなんて言葉がありますが、ホント月曜日は”ダメ”です。

この2週間祝日が続いたので余計ダメかも。

連休明けの火曜日はそうダメじゃないんですが
普通に月曜日はちょっと・・・
もとからそうなのに3週間ぶりの月曜日はなおさらです。

ホンマ、マジ今日はダメすぎましたね

何でしょう、朝起きるのはそうでもなかったんですが
時間とともにテンションがダダ下がり。
そういうときに限ってなんか小言を喰らいます。
いつもならささいな小言はささいな反省で終われるのに
くよくよくよくよしちゃって更にテンションが下がっていく。
そういうときに限って家へ帰り着くとやることが山積みだったりする。
こまごましたこと、放っておくか子どもに丸投げしてもいいはずなんだけど
丸投げするのも面倒くさい。
だから淡々とひとつひとつ事務的に片付けて今に至ります。

マジ今日はあかん日ですわ・・・。

ネコは悪さ(盗み食いとか・・・)しまくってたらしいし



早く寝ろよってか。


イヤ、なんか少しでも発散するというか
楽しいことしてからでないと、なんかイヤ。

今後やらなくてはならないことの手順を考えてたら
面倒くさくて更にテンションダダ下がりになってしまったので
考えるのやめました・・・・いずれしないといけないことやけど
するべき時に考えりゃいいと割り切って。
それでも何度も頭の中でシュミレートしてしまうんですよ~・・・無駄なのに~

運動して発散するのが一番いいんでしょうね、
あれこれ考えてしまうばかりでからだ動かさないから
いらんことばかり考えて堂々巡りしてしまう、というような。

心療内科にかかっていますが、この土曜日も行きましたが
行く日はたいてい元気です。
暗示みたいなもので、行けば元気になれる気がするから
実際行く前から結構元気だったりして。
逆に行ったあと少ししてからの方がしんどかったりする。
今度行ったらこう話そう、この話聞いてもらおう、とか考えちゃって。


とにかく、今日はアカン日やわ~
ささいな小言をまだひきずってるわ~~~~~~


今日発売の週刊少年ジャンプ読んでから寝ることにしますwww

「黒子のバスケ」が巻頭カラーだ~~~~~~!!
お、来週からアニメ第2期放送開始だ~~~~~~~~~~~!




・・・・・コドモですか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーたちのジュリーたち... | トップ | 霊界・・・にいるかもしれな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然雑記&連絡帳」カテゴリの最新記事