ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

徒然ちゃちゃ

2013年01月09日 20時44分04秒 | 徒然雑記&連絡帳
①黒子のバスケ、アニメ化第2期放映決定!!やたっ!!!

とはいえ・・・・懸念がひとつ。
ファンの皆様はご存知だと思いますが、
黒バス関係のイベントが脅迫状により中止に追い込まれましたね。
アニメ放映についてもテレビ局に脅迫状が届いているとか。

・・・どうやら黒バスが大嫌いな人みたいです。

そりゃ好みですから大嫌いという人がいてももちろん構いません。
嫌いだと自己主張なさるのも自由だしけなすのもアリでしょう。


でも、嫌いなら自分が見なければいいだけのこと。避ければいいだけのこと。
脅迫するとは・・・・。

作者さんならびに関係者、スタッフのみなさん、そして我々ファンは
屈さず黒バスを愛していきたいものです。


②われらがジュリーこと沢田研二さんが
初期フルメンバーでのザ・タイガース復活を発表なさいました。
ちゃちゃめはタイガースはさすがにリアルタイムでは存じません。
さすがにコドモでした。
なんとなくおぼろげに覚えている歌はありましたし、
絵は覚えていませんが「君だけ~に~!」とジュリーが観客を指差して
きゃあきゃあ言わせていたのはリアルで知っています。
ジュリーのファンになってからタイガースのお勉強?をしましたので
一応一通りは存じております。

正直復活と言われても「よっしゃあ~!!」という気はしていません。
リアル知らないし、待ち望んでいた皆様にそこはお任せいたします。
でも、素直に良かったね、と思っています。
1971年の解散コンサートで瞳みのるさんが
「今日が僕の生涯最後の舞台です」とおっしゃったのがずっと残っておりました。
瞳さんは過日復活されて、その言葉が撤回される状況になり、
元いちファンとしてはほっとしたのですが
トッポこと加橋かつみさんがおられなかったのは残念だなと思っていました。
でも今回は加橋さんも復帰して初期メンバー全員がそろいます。
単純にめでたいと思っています。

あとは岸部シローさんですね。
脳梗塞の後遺症とかでからだが不自由になられ
随分お気も弱られてしまわれました。
一緒にステージは難しいと思いますが、
少しでもご回復されたらな・・・と思います。


③金田一少年の事件簿 新連載のコミックス3巻が出ています。
・・・オリジナルDVDつけて3300円ほど・・・・
きったねー商売しやがる~!! 買うしかないやんか、ファンとしちゃ!!
え~ん・・・カネないのに・・・
・・・・などと中高生のようなセリフを言ってみたりする。


④整骨院に通院中。インナーマッスル鍛え中。
首・肩・背中が凝りまくる。
なのに仕事でもうちでもPCやりまくる。もはや自虐ネタ。
・・・・・・・・・・・・・・・・痛い。


⑤通っていた心療内科は遠くになりにけり。
睡眠導入剤がなくなった・・・・・眠いのに全然眠れない。
いきなり離脱は無理っぽいです。
近所にある心療内科に土曜日行ってみることにします。


⑥1年のうちに2箇所に勤務した人間、保険の外交員をした人間は
確定申告をしなくてはなりません。
昨年は業者にやってもらいました。
今年は自分でやります・・・・・ああ、めんどくさい!!!!!


⑦花ちゃんはきょうも元気です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIGO.介護 巻の百五十九 ... | トップ | 少年ジャンプな日々~暗殺教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然雑記&連絡帳」カテゴリの最新記事