ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

PC直りました。ひこにゃん、好きです。

2012年01月26日 14時06分17秒 | 徒然雑記&連絡帳
修復プログラムを実行したらインターネットエクスプローラがぶっ壊れまして・・・
修復の癖に壊すなんてひどいわっ

しゃあないのでデータをCD-RWに移し変えてバックアップして
リカバリーしてようやくネットライフが復活しましたの~

このようなトラブルに合うといろいろ勉強になります。
ただしその場限りでなるほどと思った後すぐ忘れて身にはつかない。


交感神経が上がりっぱなしなので下げる薬を飲むと
体が疲れをどっと感じて「ふわ~~~っ」としたようになるという
TMドクターの預言(?)があたり、
今週はずうっとふわ~~~~~っっとなっています。
(テレビ東京のアニメ「銀魂」の今週16日の放送をご覧になった方、
オマケのぐだぐだアニメにあったチャゲスノートで「フワ~」とする、あんな感じかな。
・・・・・・・・て、見た人にもわからんか!?)

つまり、目をつぶるとそのまま意識がなくなる・・いや、寝てしまいそうになる状態!!
ぼ~~~~~~~~~っとしていて、考えようと意識しないとものが考えられません。
たった今何をする必要があるのかもあいまいで、
これをしたら次に何をいないといけないのか、
直近の手順さえしっかり意識しないとわからないのです。
そのくせ勝手に思考が進む。

朝起きる直前の浅い眠りのときに夢うつつでいろんな情景が浮かんでは消えすることありますよね。
ちょうどそれが目を覚ましているはずなのに起こっているような感じ。

今も意識して起きていようとしているので記事を書けていますが、
横になったらすぐにでもレム睡眠に落ちそうです。
あれ、夢うつつはノンレムだっけ????・・・・まあええわ。

で・・・仕事にならへんので昨日の午後からお休みしています・・・・・

やばいっすよ、マジやば。


こないだからシゴト上で碌なことがありません。
手違いとか思い違いというような自分が悪かったのは自己責任だから仕方ないんですが、
他の誰かのチョンボをかぶったり、とばっちりで叱られたり、
理不尽なことも結構重なって・・・

まあ、シゴトであるなしにかかわらず、誰でも理不尽な目の一つや二つ、
三つや四つあって「なんでワシばっかりこんな目に会うねん!」と思うことありますよね。
実際は「ワシばっかり」やないんですが、ついついそう思って気がめいったり腹がたったり。

「誰でもそんなことあるで」と言われても慰めに思えないときもあります。
「みんなそうよ、だからあなたも頑張ろう」といわれたところで
100人中99人が「そやな」と受け入れて気を取り直せても
残る1人は立ち直れないこともあるんやないかな、と思うんですわ~。


だから交感神経が上がりっぱなしなのですね。
つまり緊張ばっかりしている。
緊張やストレスはある程度は必要不可欠ですが、
何事も過ぎたるは及ばざるが如しというのが真理でしょう。
日本人は交感神経上位な人が多いそうです。
自分も緊張しているが、他人にもそれを求めすぎるのだと。現代病ですかね。
そのくせゆるんだらいかんところでゆるんだり。

ゆるキャラがブームなのもみんなゆるみたい願望がいっぱいなんやね。
それだけ張り詰めているということですね・・・などと今更なことを。

↑ゆるゆる ゆず(だぶだぶ?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・好きです、ひこにゃん。←オチ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうPCがぶっ | トップ | 創作小説 SUNSET ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然雑記&連絡帳」カテゴリの最新記事