ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

続・KAZZ IN RADIO 

2018年07月15日 19時29分45秒 | KAZZあれやこれや
前回の続きです。
「日産ミッドナイトステーション 沢田研二 夜は気ままに」
1983年新年一発目の放送にEXOTICSのメンバーを迎えての大騒動回
エキゾが来ると内容がトンデモになる・・・とかなんとか。

続きは「亥年にちなんだクイズコーナー」であります。適宜端折りますのでご容赦を。そして敬称略。

ジュリー:さて、この次はEXOTICSのメンバーを回答者にして
  ジュリー・スペシャルクイズ、「恐怖のイノシシクイズ」を行いたいと思います。
 
の前に、CM・・・CM明け

ジュリー:「恐怖のイノシシクイズ」~!!
 昔のクイズ番組定番の「キンコンカンコン・・・」の鐘の音とともに、
 一同「イェ~イ」「イノシシ、イノシシ」「イノイノ」とイケイケ大はしゃぎ。
 イノシシにちなんだクイズを5問、一番正解の多かった人はTBSからご家族そろってイノシシ鍋ご招待と
 好きなリクエスト曲を掛ける、という流れで・・・賞品豪華やな! 時代やねえ・・
ジュリー:答えがわかったら手を挙げて、自分の名前を大きな声で言ってください!

ジュリー:第一問、英会話の問題でございます。イノシシを英語で何と言うでしょうか?
カズ・ケン:はい! 
ジュリー:早かったのは・・・柴山・・・
カズ:はい! 柴山和彦です! 「シシイ~ノ」!
 爆笑・・・
ケン:それゃイタリア語じゃないの? シシリーの方の訛りだね
カズ:あー、ちょっと僕、勘違いしてました、これ、イタリア語です。
 ウケを狙ったのかマジボケなのか・・・

ケンは「マウンデンピッグ」と答えて不正解。答えが出ないようなのでヒントがでて三択に。

カズ:はい!!
ケン:はいっ!
ジュリー:はい、じゃあ、早いもの順で・・・柴山
カズ:はい! 柴山和彦!「ワイルドボア」
 カンカンカンカン・・・正解!!
カズ:拍手がない!
 言われてぱらぱらと拍手が・・・
やっさん:・・シシイーノ・・・
カズ:あれは惜しかったですね
ケン:敢えてイタリア語で言うことない
ジュリー:あれは内田裕也さん語じゃないの?
 シーメー、ワイハー、ゴイスー、か・・・

第二問は「イノシシの肉はある海の生物の名前をもじっています、それを当ててください。」
三択クイズになって、回答権を得たユカリが正解。答えは「ヤマクジラ」。

第三問「イノシシの寿命は?」
やっさん:はい!
ジュリー:はい、どうぞ。
やっさん:・・・シシ十六年・・・
みんな:うまい!
 けど不正解のカネが「キーン」と鳴る・・・だからまたヒントの三択が出て
カズ:はい!
ジュリー:はいどうぞ。
カズ:約30年
 不正解、「キーン」
ケン:手ェあげりゃいいってもんじゃない・・・
 と失笑が。答えは約20年でまたまたユカリが正解!
やっさん:ユカリが2問でトップに立った!
ケン:オレ、早稲田で習わなかったよ、こういうこと・・・

第四問「イノシシと豚の関係は?」三択・・・でもソッコーで
ケン:イノシシを家畜化したのが豚なの
 正解!お見事! みんなでやんややんや・・・
やっさん:早稲田で習った?
ケン:これは畜産科で習った(←うそですよ)

最終問題「イノシシにはある特技があります。次の中から・・」と三択。
カズ:はい!
ケン:あいつ、もう何回・・・
ジュリー:何度手を挙げるん・・・はい!柴山殿・・・
カズ:泳ぎが上手くて何キロでも泳ぐ!
 大正解! カンカンカンカン・・・ みなから「おお」「締めたね」の声が・・・
カズ:ヤマクジラと言うくらいですからね

ともかく、ユカリとカズが2問正解、トップということで(トップなのか?)
二人のリクエストを、となりまして
ユカリ:あれかな?
カズ:あのー、僕たち今すごい好きな曲があってね、いつもウォークマンなんか入れて聞いてる曲
   ・・・ユカリ、オレ、恥ずかしいから紹介して、ユカリが
ケン:もっと自信もって言った方が良いよ
ユカリ:あのね・・・えと、いつデビューしたんだっけ
カズ:去年の暮・・・ぐらいだね、
ユカリ:ミスター・エド、コーラスはシルバーズって・・・では・・・行こうか
カズ:行きましょうか、せーの!
カズ・ユカリ:「あいうえ音頭」!!

なんだそれ、な感じですが調べたら出てきました。確かに1982年リリースの
お座敷音頭的な、当時の下ネタを思わせる内容の曲・・・らしくて
試聴もあったんですが、なんかありそうなのでファイルを開くのやめときました。
つべでも一応メドレーの中に上がってるのあったんですが、
この曲は飛ばされてました。聞いたらあかんの?
ちなみにB面(!)は「さしすせソング」ですと。
まあ・・・なんちゅうか、カズさんは好きかもねエ。何となく納得。

それからメンバーに今年一年の抱負を大いに語ってもらう、で締めの方向へ。

しかしみんなもうダレかけてて「もう呆れて物も言えない」。その中でジュリーが笑ってのたまわく
ジュリー:明るいね、いつも
カズ:そうですね
ジュリー:カズは・・・ひとつそんじゃあ、トップを切って
カズ:はい。まあ、抱負と言う、抱負って言う抱負じゃないんですけど
ジュリー:山口県の防府で
やっさん:・・・防府のみなさんお元気ですか?
 爆笑・・・
カズ:やっぱり・・・今年も・・・・・・あけましておめでとうございます
やっさん:明るいわ
カズ:う~ん・・・誰か言って。

なんなん!? 結局グダグダッスね・・・。

じゃあ、後はみなさんの「抱負」を紹介しておきます。
ユカリ:やっぱり、一に頑張り二に頑張り、三四に頑張り、五に頑張りじゃ、ないですか?
アキラ:今年もルンルン
ケン:去年にもまして仕事一生懸命もっといっぱいやりたいですね
やっさん:”ことす”はクールにやりたい。コンサートで汗かかないように
ジュリー:でもクールにやっても汗かくんちゃうか、やっさんの場合は
ケン:やっさんの最近の夜のね、「喜びの三段階」。本が近々出ますから。安田尚哉著。「喜びの三段階」
   ちょっといやらしいんですけど。
やっさん:いやらしくないッスよ!
ケン:そうですか。近々でるから楽しみにしててください。みすず書房でしたな(←うそだからね!)
 うしろで爆笑の渦。どうやら楽屋落ちですね・・・正体不明でしたけど。

この後、前に記事にしましたが
ジュリー・ソング・カレンダー 1月の曲「FREE FREE NIGHT」の紹介がありまして←リンク先ご参照を。
そんなこんなでお終い、です。

ラジオの一時間はテレビのそれと違ってギッシリ中身が詰まってて、
テレビだと一時間番組と言っても実質45分くらいなのに
ラジオは50分以上、ほぼ60分近い濃さがありますね。

何とも盛りだくさんな番組を、まあ忙しいジュリーがよくぞ毎週やっててんなあ、と今更感心。
それもこれ一本じゃないからね、30分番組も他局に持ってましたから
ファンとしては嬉しい日々だったんやなあ・・・・つくづく。


というわけで、久しぶりのカズさん話、ラジオの巻はお了いです。
毎度、お粗末!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAZZ・IN・RADIO | トップ | ガッツリインドアな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAZZあれやこれや」カテゴリの最新記事