旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



東伊豆旅行記の続きです。実は伊東温泉は3月と6月で2回行っていて、順不同で食べ歩き紹介 ばんばん行きます~。

 魚料理「まるげん」、息子(4歳)は 他の店でウナギが食べたいと言っていたのですが、お魚が食べたかったので、「また今度ウナギ食べようね今日はココ!」 と この店を選びました。

 というのも、鮮魚仕入れ41年、調理暦24年の看板にひかれたからです。

 ところ狭しと、メニューが張り出されています。

イルカの黒潮干の文字が目に留まりました 

  黒潮干550円  静岡にいた時にちょくちょく食べたことのある イルカのたれ ですね。 食感はソフトなビーフジャーキー、味は鯨肉です。マヨネーズも良く合います♪ 美味しいです。

 こちらが定食メニュー お得なメニューもありますが、 どーんと刺身付きの金目煮付け定食をもらうことにしました。

 金目煮付け定食、刺身付き1800円  金目はやや小ぶりですが、一匹です。ご飯、刺身もかなりのボリューム。


 こちらは、金目干物定食、刺身付き1600円  あら汁、香の物、ポテトサラダもついてました。

金目は、煮付け、干物とも美味しかった。(結構息子に食べられたけど)
刺身では、ぷりぷりのタコがよかったです。

こちらのお店は 居酒屋さんがお昼に営業している感じのお店でした。 半個室がたくさんあって 子連れでも OKなところがよかったです。 ボリュームもあるし お勧めです♪



さて、店を出ると、まだ息子が、ウナギにこだわってました。(伊東で息子がウナギを食べる日は来るんでしょうか)


楽味家 まるげん (居酒屋 / 伊東)★★★☆☆ 3.5




 ブログランキング挑戦中    ポチっと応援宜しくお願いします♪


伊東美味しいもの情報など

 温泉饅頭 みかど~伊東温泉

 
一進堂 和風ティラミス うり坊ぐり坊 伊東は和菓子もうまい♪

 伊東の温泉で蒸したうなぎ まるきん 魚もうまい♪  伊東

 スイートハウスわかば の手作りソフトクリーム 伊東温泉のスイーツ

 海鮮定食 まるげん 伊東

 東海館 お風呂とスイーツ 子連れにもお勧め 温泉めぐり+α ♪

 伊東のお祭り  伊東祐親祭り


伊東市 伊東観光ガイド メモ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« フィンランドF... さよなら ラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。