旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




いきなり鰻の写真 
前に伊東に来た時に別の店にはいってしまい、息子に「そのうちウナギを食べに、また伊東に来ようね」と言ってしまった手前、約束をはたしに再び伊東に来ました。

伊東の鰻有名店 うなきん 
宿泊したホテルのフロントにある、口コミお勧め店にも載っていたお店♪ なかなかの有名店らしく、お昼時はお店の前に人だかりができてます。
鰻以外にも刺身など沢山のメニューがあり、外からは分かりませんが、中はお座敷もあり、結構広いです。

 
こちらがメニュー
こだわりの鰻は浜名湖産、ご飯は秋田小町、鰻はいで湯蒸しにするそうです

鰻が来ました 
タレはやや辛口。鰻好きの息子は夢中になって食べています。
少しおすそ分けしてもらいましたが、しっかりした大人好みの鰻で美味しいです♪


サービスメニューの、魚のアラ煮。30分程度かかります。すごいボリュームで、2~3人で丁度いいくらい。980円だったかな?ご飯セット(別料金)をつければ立派な定食になります。金目まで入ってこれはかなりお得 でも一人で完食は無理、ボリュームありすぎ。



そして、あら煮を待っている間に食べた、カワハギの肝あえ。その日のおすすめメニューから選びました。
これが超美味。鰻屋さんで、「申し訳程度に出している鰻以外のメニュー」というのとは違います。職人技です。

カワハギは旦那が好物なので、居酒屋でもたまに食べるそうですが、全くレベルが違うそう。たぶん仕入れもいいんだろうな。

珍しい魚も豊富で、マンボウも注文したのですが・・・混雑はずして昼過ぎに入店したので 売り切れてました・・残念。 うなぎのほかにも「ねごめし」というのが (海鮮丼のひつまぶしみたいなやつと見た)人気メニューのようです。

美味しかったです♪ うなきん。地魚料理店としても、相当なものです。


うなきん きんごろう 魚介・海鮮料理 / 伊東駅★★★☆☆ 3.5





 ブログランキング挑戦中    ポチっと応援宜しくお願いします♪


伊東美味しいもの情報など

 温泉饅頭 みかど~伊東温泉

 
一進堂 和風ティラミス うり坊ぐり坊 伊東は和菓子もうまい♪

 伊東の温泉で蒸したうなぎ まるきん 魚もうまい♪  伊東

 スイートハウスわかば の手作りソフトクリーム 伊東温泉のスイーツ

 海鮮定食 まるげん 伊東

 東海館 お風呂とスイーツ 子連れにもお勧め 温泉めぐり+α ♪

 伊東のお祭り  伊東祐親祭り


伊東市 伊東観光ガイド メモ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 親子で楽しむ♪... ちょっと失敗... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。