旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





伊東祐親祭りを見た後に、舞台の後ろにあった東海館に来ました。 ここで立ち寄り湯に入ります!  

伊東は 立ち寄り湯やお安く入れる路地裏温泉もたくさんあるのですが、子供連れだと入りづらい・・・   東海館は、休憩どころもあり、お茶もできて、館内見学もできちゃう、 かなりお勧めスポットです 

近くで見るとスゴイ迫力の歴史的建物ですねー。

玄関もこの立派さです、絵になります、素敵です。

昭和初期に創業した東海館はかつては伊東屈指の旅館だったそうですが、今は旅館としての営業はやめて、観光施設となっています。温泉浴場は残されていて、源泉かけながし温泉に日帰り入浴できます。 (入浴は土日祝のみ)

良心的なのはその料金。 入館料200円   入浴料500円で、その場合、入館料200円は込みとなります。(普通は別でしょ、これだけ安ければ)

お風呂画像は 公式サイトごらんください。 源泉かけ流し タイル張りで 気持ちよかったです。 東海館公式サイト

  お風呂の中は撮れないので、料金表の写真


 もう一つの良心的価格は、喫茶室  休憩もできます♪ 

和室で、ゆったりしていい感じです。 (赤子は温泉に入れなかったので、父母交替でここで休んでました。) 

  ケーキセット500円。ケーキはやや小ぶりですが飲み物付き、この値段でゆっくり落ち着けます。クリームあんみつはお茶付 550円だったかな~? 

  
さて、いよいよ館内探検に出発です   伊東でも屈指の旅館だった東海館。 この日は、各部屋は伊東祐親まつりの出演団体の楽屋になっていました。

階段の手すりも、廊下も 歴史を感じる 磨かれた木の滑らかさ。

 中庭です。

 こちらが大広間。 建物の3階にあたります。驚くほど広くて、立派です。

 カブト飾りが並んでいました。

  こちらは4階にあたる塔の中からの景色。かつては、周りに高い建物はなく、伊東市街が一望できたそうです。 天城山方面がよく見えます。 子供は館内冒険気分で楽しんでました。

 玄関の内側からの様子。どこもかしこも趣のある東海館。  玄関にある 傘を借りて記念撮影もできます♪

文化施設を見学して、お風呂に入って、スイーツも食べて大人一人約1000円なり。 親子連れにもお勧めです!! 伊東に行ったら、一度は訪れてみる価値があると思います。

東海館公式サイト
住所: 静岡県伊東市東松原12−10
電話: 0557−36−2004
伊東駅から約1キロです。
OPEN 9:00~21:00 第三火曜日休日

入浴は 土曜、日曜日と祝祭日 正月や夏休みは平日もやってるみたい(要確認)。
11:00~19:00
喫茶室は 10:00~18:00 です!



『東海館』喫茶室 喫茶店 / 伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 ブログランキング挑戦中    ポチっと応援宜しくお願いします♪


伊東美味しいもの情報など

 温泉饅頭 みかど~伊東温泉

 
一進堂 和風ティラミス うり坊ぐり坊 伊東は和菓子もうまい♪

 伊東の温泉で蒸したうなぎ まるきん 魚もうまい♪  伊東

 スイートハウスわかば の手作りソフトクリーム 伊東温泉のスイーツ

 海鮮定食 まるげん 伊東

 東海館 お風呂とスイーツ 子連れにもお勧め 温泉めぐり+α ♪

 伊東のお祭り  伊東祐親祭り


伊東市 伊東観光ガイド メモ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 簡単!便利 ... フィンランドF... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。