旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



久々にNOVAに行ってみた。
先月予約を全部キャンセルして以降、風邪気味、腰イタ、やる気無しで、堕落の一途をたどってしまった。
予約いれとかないとこれだからコワイ。
といってもレッスンではなくまず予約、4レッスン予約!来週から再開です。
おしゃべりのネタたくさん用意しておかないとね。

ところで、今まで平日の昼間に設定されていた、5分レッスンが長いサービスタイム。
(通常は40分レッスンなのに、平日13:20~16:45 迄4レッスンはなぜか45分レッスン)
がなくなると噂に聞いていたので、カウンターでチェックしました!
教科書変更のチラシの横にさりげなくお知らせが置いてあったので、スタッフに聞いてみた。

“そうなですよ。レッスン時間が違うと混乱する人がいるから6月から全て40分レッスンそろえる事にしました。
在籍生徒さんには、補償の為に 5月末日時点で未受講レッスンポイントの10%のレッスンを無料追加します。
カルピンさん(私のこと)レッスンたくさん残ってますね。“ ですって。
こんなサービスNOVA生長くやってて初めて聞いたなぁ
でもレッスン 増えちゃう。 頑張らないと終わらないかも。
(少ないポイントでチョビチョビ頑張っている人は5月末まではレッスン控えめに、ですね)

さて、語学のお勉強はちょこちょこやってます。
毎日3分間翻訳とラジオ英会話 (22:30からのレッツスピークからNHK英語ニュースまで聞いてます)。
朝の気が向いたらエスパニョールも。
ドラマ24も週1ペースで見てますよん。
さぼってません(?)。

あら?英語友達からメールで“旅ゴハン見ました!英語喫茶ご一緒しませんか?”って。
わーい!行きます!
NOVA友達なら、VOICE(我が家では英語部屋と呼んでいる)行けよって感じですが・・なんか色々やってみたいの。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« キュートな北... ボンタンって... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。