旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



ラジオ英語講座のレッツスピークは、結構お気に入りです。
NOVAで会話中に、ふとレッツスピークで習ったセンテンスが出てきて、自分でも“すごい!”と思う時があります。
イメージで覚えているからかなぁ? 自然な会話でセンテンスを覚えられるような気がします。
ボキャ貧の私は、単語数増強の為、DUO3.0を使ってちょこちょこ勉強したりもしています。
こちらはリーディングに役立ちますが、即効性はいまひとつ。
その単語を何度か使っていかないと自分のものにならないような気がするのですが。

旦那に、レッツスピークで、リピーティング の練習するといいと思うよ。
3ヶ月でも続けて聞いているとかなり違う、講師の岩村圭南先生の声もジェントルマンって感じで素敵だし。(元手も殆どかからないし)と薦めると。
後日何を勘違いしたのか、旦那が “アルクの英語リピーティング入門 岩村圭南著” を買ってきました。



 

↑ 詳細 クリックしてみて

私が風呂に入っている間にこっそりCDを聞いてリピーティングしているようです。
なかなか良いと思う、と言って頑張っていますが、岩村先生の声は入ってません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日本人留学生... パントマイム鑑賞 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。