旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



あぁぁ、
クリスマスが終わってしまいました

遅まきながら グアム旅行写真の中からクリスマスっぽいのをお一つ。 グアムプレミアアウトレットにて♪

旅行記で話が前後してしまいますが、後で目次をつけて並べ替えるので勘弁してね (ファイファイビーチ後半とレンタカーの記事は後日挟みます)

今回の旅行の日程表はコチラ→ 旅程と予算


さてさて、グアム2万円ミステリー子連旅 2日目の夜です

レンタカーを借りてやってきました。 アウトレットモール グアム・プレミア・アウトレット(GUAM PREMIER OUTLETS)  12月はクリスマスバーゲンのシーズンですよ♪

ショッピングバスでも行けるようですが、丁度帰りにスコール直撃だったので 車でよかったです。

グアム・プレミア・アウトレット(GPO)はグアムの記事にコメントくださる makiさん が安くて良いよーと薦めてくれて楽しみにしていたのですが・・・ 駆け足日程だったので買い物する時間がほとんど無かったのでした

makiさんお薦めの
ロス・ドレス・フォー・レス(ROSS DRESS FOR LESS)
行ってきました 本当にキッチン用品や衣料が安かった。 掘り出し物も沢山あるんでしょうね。(掘り出す時間が無かった

あとはおもちゃ屋さん トゥインクルス(TWINKLES)で英語のカードやおもちゃ買ったり。(価格は普通か?)  あとバーゲンの靴を買ったり・・・それほど広くはないのですけどね  食事時間含めて2時間半では子連れでは時間足りない~ 
次回はもっとゆっくり来たいです


あまりにダメ記事なので makiさんの記事を参照ください。→ 七色神話 H.I.S.ミステリーツアー【グアム・プレミア・アウトレット】


まぁ、買い物もそこそこに夕食べましょう (こっちメイン) 

フードコート お店が色々あってどれにしようか迷っちゃう。




息子にはタコベル(日本未上陸らしい)のキッズミールを・・。
GPOのアンケートページでタコベル10%割引券を印刷して持参しちょっとお得だったのですが。
小さめタコス?に甘いスナックとドリンクだったのでちょっと 甘いスナックにガッカリ。 選んだセットが悪かったのか? 普通のタコスセットを頼めば良かったかも(食べたかった~)。


キングス・クオンセット・ハット(KING'S QUONSET HUT)のチャモロ料理 

レッドライスに3品の付け合わせ。更に3品選べて7.5ドルだったらしい。 レッドライスもお肉も美味しかったけれど、中には不思議な味のおかずも混ざってました。

 パンダ・キング(PANDA KING)の 中華料理

味は、中華料理をグアム風にアレンジしてある感じ?

旅行中の野菜不足解消に  モンゴモンゴのモンゴリアンチキンBBQ 6ドル

カウンターに並んだ野菜や麺類などから6種類を選んでシェフに炒めてもらいます。 味付けも自分で・・・自分で変なアレンジするとスゴイ味になります。

だいたいどれも5~8ドルくらいで好きな料理を選んで食べられる所が良かった すごいボリュームでした。 コレがお勧め! という料理は・・・無いけれど、日本じゃ絶対食べられないモノが色々食べられました。


ふと、フードコートの外を見ると

雪!?   (南国の雪は泡のゆき)

うわぁ~ 綺麗  と外に飛び出してみると。泡の人工雪の中、マライヤキャリーの メリークリスマスの曲に ローカルの人たちがノリノリで踊っています。 息子も大喜びで 旅ゴハンご一行様も 皆ナチュラルハイ状態 (寝不足だからか?)


ノリノリのまま、帰りに 24時間営業のでっかいディスカウントストアー 「Kマート」 によって帰りました。

広いねー 食料品やお土産、雑貨、衣類 色々売っていて楽しい、カートもでかい。 色々買っちゃった♪

妹が買ったクリスマスっぽいものは・・  ケーキにふりかける 赤と緑のもみの木の飾り(可愛い。)


よく東南アジアで見かける 砂糖入り緑茶の

ダイエット緑茶低糖 ?  なんでこっちの人は緑茶に砂糖入れちゃうかな~?


Kマートのフードコートも小さいながら美味しそうなラインナップでした。
GPOでアジアめしばかり食べてないでこっちでも食べればよかったよ・・・


さぁ、帰って寝ましょう。 翌朝は早起きしてデデドの朝市に行きます。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« サンタがいっ... HIS初夢フェア... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます♪ (maki_n)
2007-12-28 23:09:32
トラックバックありがとうございます

いざ、トラックバック&リンク貼られると緊張します

そうそう、ここのフードコートっていつもイベントやってるんですね
すごい泡吹雪・・・子供は楽しそうですね

Kマートはまだデビューしていないので、次回は必ず行く予定。って、また勝手に行くって決めてる

妹さんの買ったケーキにふりかける赤と緑のもみの木の飾り、ホントかわいい
 
 
 
いえいえコチラこそ (旅ごはん)
2007-12-30 00:52:03
maki_nさん
トラックバック返しありがとうございます

makiさんには色々情報をいただいちゃって
助かりました。

やっぱりGPOではゆっくり時間をとらないとダメですね、フードコートにゆっくり時間をかけちゃった。
次回は、ポイントを絞って行きたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。