旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




グアム旅行記
まずは、タイムテーブルと総予算です。

 うん、なんだか ダイジェスト版なのに これで完結しても良さそうなのができあがりましたよ。

旅日記カテゴリートップはコチラ→ グアム 2万円ミステリー子連旅 


その前にちょっ一言。
参考にさせていただきました。
同じミステリーツアーに別日程で参加したモグさんのコラム
HIS海外ミステリーツアー  土龍的流儀(モグスタイル)
ホテル、飛行機の便が一緒でした。 色々詳しく書いてあります。 モグさん色々ありがとう。


という訳で、ツアー詳細はモグさんの記事をみてもらうとして 私は軽くまとめます


私、旦那、妹、息子2歳の4人で参加 皆初グアムです



 11月30日(金)一日目  


午後 成田エクスプレスで 成田空港第ニへ。
HIS の集合時間は19:30、その1時間前にはチェックイン完了

空港内のキッズルームと無料のヤフーネットカフェで出発まで待ちます。→関連記事 空港のキッズルーム

深夜便 21:30のJALウェイズで離陸の予定が、まさかの故障で飛行機交代、1時間遅れに(涙 )。

3:00 グアム到着は翌早朝 (結局55分遅れで到着

深夜でもオープンのグアム空港のHISカウンターで チャオ電話(海外レンタル携帯)を借りて、迎えのバスで グランドプラザホテル(GRAND PLAZA HOTEL) へ・・・。 年季の入ったビジネスホテルって感じです かすかにオーシャンビュー 立地は良し♪

お部屋は事前予約していた(確約じゃないけど)、コネクティングルームでした。
入り口は一つだけど 中はツインの部屋が2部屋分かれています。 4つのベッドのうち1つはダブルサイズだったので、そこで息子と添い寝でお休みです。
4:00前 就寝 

 
 12月01日(土)二日目  

7:30 起床 朝食は・・・・バーガーキング 
地図でみたら徒歩圏内だったので、うかつにも歩いて行ってしまった。
グアムは思ったより坂がキツイ。 途中スコールにやられるわ、モーニングにはHISチャオカード提示でもらえるオマケが付かないわ。 テイクアウトして雨に泣きながら帰ってきました。 見上げるとホテルの上に綺麗な虹が・・・(息子、旦那ホテルで待機) 朝食19ドル(4人前)

8:35 プライベートビーチツアー ファイファイビーチの車がホテルに迎えが来ました♪
10分で到着 シュノーケリング、カヤック、ジャングルツアー、ドリンク、ランチショー、フラワーレイ など全て込み。 息子も楽しそうだったし、参加してよかった  75ドル×3名 子供は無料

 



15:30  ホテルに送ってもらい シャワーを浴びて一休み。息子お昼寝。

17:00  ジャパンレンタカーがホテルにお迎え 24時間レンタカーを借ります。JCBカード レンタカーパック ベビーシート、ガソリン1タンク 保険込み 65ドル

18:30   Winchell's でドーナツ色々買い 6ドル

19:30  グアムプレミアアウトレットで各自お買い物。 夕飯はフードコートでチャモロ料理やら、モンゴル料理やら・・・ 26ドル (4名分)
21:00  ホテルに帰る道すがらKマートでお買い物 広ーい。なかなか安い、楽しかった。
22:30 ホテル着。 息子就寝。 ホテル1FのABCマートでビールを買って乾杯。 就寝


 12月02日(日)三日目 

6:30 起床 デデドの朝市へ・・ 駐車場 1ドル
いやぁ~いいねぇ  地元の朝市 ローカルの朝ごはんがとっても美味しかった。朝ごはん 色々 バナナなど 13ドル(4人前)




9:00  恋人岬でお散歩。 展望台入場料 3ドル×3名(子供無料) 絶景 その後天気急転してスコール 

10:30  ホテルロードの怪しげなお土産や コンビニエンスストア大阪 にて情報収集とお買い物。

11:00  ホテル着 ちょっと休憩。
12:00  徒歩5分のホテル ハイアットリージェンシー のラ・ミレンダで シャンパン飲み放題のサンデーブランチビュッフェ。 種類豊富で大興奮でした。デザートが特にスゴイ!! JCBカードの割引で 36ドル(1名様、子供無料)

14:30  マイクロネシアモールでお買い物、併設のスーパーマーケットにも。
ココで旅ゴハン夫婦喧嘩勃発、妹仲裁に入る、息子大暴れ・・・
17:00   ちょっと時間が余ったので、イパオビーチに寄ってみる。 そろそろ夕焼け・・・。
17:30 レンタカー返却 (ココからは送迎サービスを使って交通費無料を目指す。)
18:30  コンビニエンスストア大阪のおっちゃんに迎えに来てもらい 女性二人はエステへ (息子、旦那はホテルでまったり) 60分コース 全身指圧、オイルマッサージ、足ツボ パックで 大坂紹介割引 36ドル (一名様) すごくお得だった、気持ちよかった~。 ・・・しかし意外な落とし穴が

19:30  スポーツガンシューティング(ピストルの実弾射撃)の無料送迎車で、息子、旦那の待つホテルに乗りつけ合流 そのまま 射撃場へ・・  ぶっ放してきました 
大坂紹介価格 男性コース26ドル(一名様)女性コース13ドル (一名様)

20:00  送ってもらうついでにDFSギャラリア(免税店)に下ろしてもらう。
ちっとお買い物、と夜のグアムのギラギラしている風景も見てみたかったから。

21:00  ホテル近くのベトナム料理店 ホア・マイで最後の夕食 36ドル(4名様)

22:00  息子就寝 各自ABCマートで最後のお買い物。 荷物を慌ててパッキング  ぐあぁ、 仮眠する時間なす

 
 12月03日(月)4日目 

0:55  送迎バスが来て空港へ。 息子夢の中。

4:15  離陸 みんな爆睡。
7:00  成田着 エアポート成田のグリーン車で寝ながら帰ってきた。
お昼前。帰宅。お疲れ様でした。


えっ? 旦那ばかり息子の世話をしている? 
気のせいです。(妹にもお世話になってるし、私は運転手・・。)


 さぁ! 使ったお金の集計です

※ 各自のお土産、お買い物 日本の交通費は含まず。

お食事代 208ドル 大人3名様分 (息子はオマケ?)
アクティビティー、レンタカー代など 424ドル  大人3名様分 エステなど多少の誤差あり でも気にしない。

ベットメイキングのチップやらで 合計650ドルくらいかな? 1ドル112円で計算すると 72,800円位。  

現地食事、アクティビティー代金 25,000円 1名様

 
 出発前にHISに支払った旅費 (大人1名様)

ミステリーツアー 20,000円
燃油サーチャージ 12,000円 (高いよ~)
成田空港税    2,040円(子供1,020円)
グアム空港税など  2,500円
  合  計    36,540円  


もあわせると 大人1名 61,540円 子供1名 35,520円 となります。

    ひとまず〆ます。




ブログランキング参加中♪

参考になったらクリックお願いします   


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 外出先でも充... 寒い冬にはパ... »
 
コメント
 
 
 
すごい充実度 (ふつつかママ)
2007-12-13 17:53:43
ものすごい充実した旅ですね。この旅行に2歳児がついていけたのがすごい!息子さんも大人と同じものが食べれるのですか?うーーんこのお値段なら、この前行った北海道旅行より安いかもしれない!
海外旅行もいいですね。私は母のところが主なので旅行している気がしないのです・・・
 
 
 
Unknown (伊都)
2007-12-13 23:02:32
充実してますね~
トラブルも色々あったみたいだけどw
旅先で喧嘩って何があったんですかw?

4人で約10万でこの内容ならいいですね。
どこに行けるのかが分からないのは怖いけど、これなら申し込む価値ありますね♪
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-12-13 23:54:09
こんばんは。
とても楽しそうな旅行でしたね。
リーズナブルだけれど、時間を有効に
めいいっぱい使って楽しんでいる感じ。
うらやましいです。

でも1時間遅れは残念でしたね。
今の時期、スコールって結構あるんですね。
 
 
 
コメントありがと (旅ごはん)
2007-12-14 12:59:51
ふつつかママさん
こんにちわ。
本当に、国内旅行より安く上がったかも?と思いました。

私、つめつめ旅行大スキなんです。

子連れ旅でこれはやりすぎだろう?
と思ったのですが、息子はかなり大喜びでした。
楽しかったみたい。
一応 予定はいつでも変えられるようにしておいたのですが  やっぱり色々行っちゃった。

息子は、食べるの大スキで、わりとなんでも食べられますよ♪


伊都さん
喧嘩はねぇ、結構くだらない事なんです。
息子が暴れてるのにお前ら買い物長すぎとか 子供の喧嘩みたいな。 でも時間が経てば元通り  旦那の方が大人だし。 

伊都さんは来年旅行計画あるんですよね♪
どちらに行くのかな? グアムは結構お薦めです。
でももうちょっとグレードの高いツアーお薦め これ最低ランクだから。 

でも、伊都さんがミステリーツアーデビューしたら、旅行記見に行きます


チョコひとさん
お元気ですか??
11月末のグアムは雨季の終わり。
ちょこちょこスコールにやられました。
すぐにやむのですけどね。
車の運転はちょっとコワイ。

今回もまた、予定めいいっぱい詰めた旅行になってしまいました。

本当はねー、時間をたっぷりとった 優雅な旅がしたい。
でもいつもこんな感じになってしまいます  (つめつめ旅行大スキ)

息子にはちょっときつかったかな?
でも現地でもはしゃぎまくり、(親の方が疲れた)
最終日のんびり出来たので(家で)大丈夫でした。
 
 
 
Unknown (きうい)
2007-12-15 23:15:53
充実した旅行ですね。
2歳児、よくついて行けましたね。
息子ちゃん、エライ。
私も結構つめつめ旅行大好きなほうですが・・
今回は1歳5か月児と一緒なのでどうしようかな、と、ゆったりメニューにする予定です。
(結果的にどうなるかは?ですが。)

グアムも子連れにはお手頃で良さそうですね。
H.I.S.のミステリーツアー、ちょっと興味を持ちました。機会(休み)があったらチャレンジしようかなと思います。
 
 
 
Unknown (<<梅>>)
2007-12-16 18:17:48
費用額よりよく細かく記録しているのにびっくり。
かかった費用はなんとなくなっとく。
なかなか充実した旅行でしたね。

いままで小遣い帳どころか旅行の費用などなにも記録が無かった。
昨日、広島旅行から帰ってきたが、今回使った項目を書き留めてみたがあんがい多いもんですね。
気をつけよう。
 
 
 
Unknown (ちよた)
2007-12-16 22:15:43
なんだかすごく慌しくても、ものすごく充実している感じですね。それにこんだけ楽しんでこの値段はお買い得だね
でも旦那様が息子ちゃんのお世話をず~としていたんでしょ?大変ですね、お疲れ様でした
 
 
 
お返事です。 (旅ゴハン)
2007-12-17 13:00:40
きういさん
こんにちは。
このつめつめ旅程
グアムで短期間だからついつい欲張っちゃったんです。息子がいなかったらもっと凄かったかも。
寝る時間なかったかも。
なんか 折角来たのにもったいないと思っちゃう自分がイヤなのですが

本当は、予定をいれないゆったり旅に憧れます。
いつか そんな旅に行きたい。

ミステリーツアー 国内旅行より安く上りました。
たまにはこんな旅行もいいかな・・なんて。

息子は最終日はちょっとキツかったかな?
でも短期だったので帰国後 体調、機嫌も崩すことなくもスムーズでした。
家族とずっと一緒で たのしそうでした。
きういさんももうそろそろですね、楽しみですね~。


梅さん
こんにちは。
実は今回、初グアムで 中2日しかなかったので、どこまで色々行けるか、時間的にはどうなの? ってところがとても気になっていたんです。

だから、詳しく書いてみました。

ちょっと早足で巡って この日程です。
子連れにはちょっと不向きですよねぇ。(反省

旅行から帰ってきて お小遣い帳をつけると、結構散財していて がっくり来る事がありますね。

旅行ってついつい使っちゃうんですよね。
 
 
 
スケジュール (モグ)
2007-12-17 21:56:45
十分満喫した様子がうかがえますね。

でもどうなんでしょ? こうやってタイムスケジュールで書き出してみると忙しそうだけど、
実際は意外と時間が空いたタイミングを利用して、楽しむといった感じだったことを思いだ
しました。
もっとも私の時は、ショッピングはありませんでしたが・・・笑

三月の春休みでも家族で・・・と調べたのですが、6万円位の値段に非常に驚いてます。
 
 
 
お返事です (旅ごはん)
2007-12-19 03:25:15
ちよたさん
こんばんは。
激安旅行で 本当に中2日なので、勢いで突っ走っちゃったような旅程です。特にラストスパート。
次回グアムに行ったらもっと上手に時間配分ができるとおもいます。 だんなと妹には 私と息子の面倒見てもらっちゃって 感謝です。

ちよたさんも、今度また旅行いこうよ


モグさん
満喫してきました
モグさんの事前情報のおかげです。

>実際は意外と時間が空いたタイミングを利用して、楽しむといった感じだったことを思いだしました。

そうですね、私も、一応情報だけ用意して、時間が空いたら 予定を入れるという感じに行動していました。 後半はちょっと突っ走っちゃったけれど

家族でグアムは本当によいけれどシーズンによっては高いのですね。 6万か、 3回行けちゃうな と考えると他の国に行っちゃうかも。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。