旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





先日掲載した、「子供と楽しむスキー場情報 ~ソリ、雪遊び」 の記事にコメント色々いただき とっても嬉しかったです。

情報を参考にしつつ あれから更に、旦那がリサーチをして面白い情報を見つけたようです

その1
JR東日本のお得な切符情報より  スキー往復切符

首都圏から上越又は信越方面までの4日間有効の切符で、往復新幹線利用可。4月17日までの発売。行先は上越方面は、越後中里~越後湯沢・ガーラ湯沢。信越方面は妙高高原又は戸狩野沢温泉まで。

魅力はその割引価格! 横浜市内からだと、上越方面11,100円、信越方面16,400円
横浜からガーラ湯沢まで、通常は片道約7,200円ということを考えるとかなりお得です

その2
2月9日(土)~10日(日)、新潟県の南魚沼市六日町地区で、恒例の雪祭りが開催されるそうです。特に10日は町内に雪の「ほんやら洞」(かまくらのこと)が何基も造られ、中で焼きもちや甘酒が楽しめるそう。 詳しくは、六日町観光協会HP

 写真は六日町観光協会HPより「イベント情報」

私、本物のかまくらは見たことがないので是非いってみたい~  中で色々食べられるのも魅力的 (でも祭の期間中は予定が合わないかも)

そこでさらに検索すると、

六日町には、上記の期間中以外でも、庭にかまくらを造って宿泊客に楽しんでもらおうという宿があるそうです。

(1)ホテル魚とし  (2) いろりあん  (ぐるなびトラベル) カニ付、リフト券付プランもあるようです。

ぐるなびトラベルで予約すると クーポン付でお得になります。 上記の宿はクーポンでお酒、ドリンクサービスだ (※探せば他にもあるかもしれません。)


というわけで、行先は安く上がる 上越方面にアッサリ決定

六日町には50年前に天然ガスの掘削中に湧き出たという温泉があり、また越後湯沢からも電車で20分ほど。

この近辺なら  天然雪も温泉も楽しめそうなスキー場という条件にピッタリです。


さらにこんなのやっています。 JRスキースキーのHPより、新幹線でまた行こうプレゼントキャンペーン
期間中にJRのスキー関連の商品を買って応募すると、旅行券などが当たるキャンペーンです。

今回は上越方面に行く事にしましたが、 スキー往復切符のもう一つの行先の野沢温泉も前に一度行ったことありますが いいんだよね~ 外湯をハシゴして温泉漬けになりたかったよ・・。


今回の旅のテーマ
新潟で、息子、初雪遊びとソリ遊び パパママ軽くスキー♪ カマクラと雪国体験も!
なんと言っても 魚沼産コシヒカリ八海山の産地なので飲食堪能 カニも食べてくるよ(楽しみだ) 
忘れちゃいけない、かけ流し温泉にのんびりつかってくる あぁ~極楽(妄想中・・)

交通費、宿泊費、レジャー費、飲食代込みで 目標 大人一人3万でめいいっぱい楽しむ  (子供は3150円 食事、布団なし宿泊費のみ計上)   (買い食いバクバクしてたら足でそうだね


 八海山 しぼりたて生原酒 って美味しいらしいね。(イメージ図)


そうだ、 子供の雪遊び装備用意しなくちゃ どうしよう・・・ 

オマケ関連記事 激安!子供スノーブーツ



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« gooあしあとで... 熱々!丸焼き... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2008-01-24 18:01:16
こんばんは。
子供と一緒にスキーいいですね。
やっぱり小さいときから運動しっかり
して、スポーツマンになってほしいですもん。
(親ばか)
かまくらも風情があって、いいですね。
 
 
 
八海山いいですねーー (ふつつかママ)
2008-01-24 20:50:20
子供とスキーいいですね!昨日横浜にも雪が降りましたが、都会の雪は汚いし、すぐ雨になって終了。天然の雪で遊んでみたいです。
私はどちらかというと八海山生原酒のほうに興味がありますです・・・飲んでみたいなーー
 
 
 
なつかしい! (aimaimie)
2008-01-25 08:29:24
私の母の実家が新潟です!六日町はよく行きました!
私はボード派なので、なかなか空いてる穴場なゲレンデで1日中滑って、日帰り温泉に浸かってました★

新潟は食べ物もおいしいし、酒飲みにもたまりません♪

今年はボードに行けないのが本当に残念↓

赤ちゃん生まれてからもしばらくは我慢ですよね・・・・
 
 
 
いいですねぇ~ (maki_n)
2008-01-25 13:37:05
すっかり、本業の仕事がたまっておろそかになっていたので今週はブログお休みウイークしてました♪20日前後と月末のみ忙しい今の仕事・・・

八海山いいですねぇ~「あぁ、碧寿飲んでみたい♪」

ガーラ湯沢は雪質が良くないけど、アクセスは最高ですよね

湯沢中里スキー場の「ちびっこ宝探し」に参加させてみたいなぁ~って思ってます。
 
 
 
子供とスキー妄想中・・ (くう)
2008-01-25 22:05:30
旅ごはんさんの、お得なスキー情報見てたら
断然、スキーにも行きたくなっちゃいました~
車だと、渋滞とかイロイロ・・
どうも腰が重たくなってしまうのですが(苦笑)
お得な往復キップなら、渋滞もなくいいかも
ただ今、いろいろと妄想中でぇす
 
 
 
おへんじです♪ (旅ごはん)
2008-01-26 21:57:12
チョコひとさん
こんにちは♪
そうですよね。子供のうちはなるべく外で思いっきり遊んで元気に育って欲しいです
小学生になると、クラスのスポーツマンってモテモテなんだよな~
そういうのイイ

>(親ばか) 
そうか そうか ・・。


ふつつかママさん
こんばんは。
横浜、雪降りましたね。
通勤時間直撃でしたが、けっこう一瞬だったワ。

ふつつかママさんは、日本酒いける口ですか??
私は、すぐヨッパらってしまうのでそれほど飲めませんが 本場と聞いたら、飲まなくては!!

 
 
 
コメントありがと♪ (旅ごはん)
2008-01-26 22:39:43
aimaimieさん
えぇ~、そうなんですか。
それじゃ、六日町にお詳しいですね。
私は新潟方面久しぶりでドキドキです。

>ボード派
かっこいい
私はもうボードはあきらめました
もっぱらファンスキーでちょこまか滑ってます。

今回は子供がいるから ソリです(爆)


maki_nさん
お疲れ様です
うん、忙しい時は
ブログお休みウィークをつくるのもいいですよね。
今回行くのは、ガーラ湯沢ではなく
もうちょいこじんまりしたスキー場なんです。
予約もほぼ完了

maki_nさんの湯沢中里の記事をみて、どこら辺か調べてみちゃいました。湯沢なら近いかも?
「ちびっこ宝探し」なんてあるんだ~。楽しそう


くうさん

旅行の妄想は楽しいですよね。
妄想っていうか、シュミレーションというか??

そうなんです。
車は、荷物がなくて楽なんだけど。
渋滞が・・、というか ウチは基本的に電車です。
なぜかというと私が主に運転で危険だからでえす。(旦那ペーパー

今回はそんなにスキーできそうもないので(子連れなので) 食、温泉を楽しんできます!

くうさんも是非




 
 
 
Unknown (maki_n)
2008-01-28 10:15:41
上越で泊まるならロケーションは上越国際スキー場が最高ですよ♪ゲレンデのど真ん中なのでホテルに帰るのも楽チン
小さな子連れならねスキーデビューは苗場プリンスにしました
あ、でも決めたんですね~どこだろ~楽しみぃ

手袋は3~4才って言っても、サイズもまちまちなので、小さめのお古と新品を両方持って行きました。お古はやっぱりすぐにしみてくるようですけど、子供は夢中になって雪遊びをしてましたよ♪袖口に雪が入るのがかわいそうなので袖の長い物がオススメのようです。
 
 
 
コメントありがと (旅ごはん)
2008-01-29 18:36:02
maki_nさん
手袋情報ありがとう。
やっぱり、手袋は実際はめてみないとサイズはわからないですね。
それと長い手袋ね。
袖から雪が入っちゃったらかわいそうですものね。

>~どこだろ~楽しみぃ
 うひー
スキー場もこじんまりした所で、宿は宿は・・・・・。
子連れスキーというより
温泉と酒と食。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。