旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





近頃、我が家では たい焼きブームです♪ (子供の教材にたい焼きセットが付いてきたもんで)と言うわけでたい焼きのお話です。

大船の仲通商店街からちょっと脇道に入ったところにある たいやき屋さん「くじら茶屋」


FMヨコハマや横浜ウォーカーなどでちょくちょく紹介されていて 大船に行ったついでについ立ち寄ってしまいます。

ここのたい焼きは美味しいです♪ 

皮は外はカリっ中はふかふか。あんこは甘さちょっと控えめで ほっこりタップリ。
焼きたてを、お店の前のベンチでいただくのがお奨めです。

 焼きたてはアンコ熱過ぎ。お子様注意!

クリーム画像はないですけど たっぷり入った甘さ控えめクリームもかなり美味しいです。

たいやき クリーム、つぶあん 各100円です! 


それから、こだわりの手作りおにぎりは限定品で 売り切れ御免です。 あったらラッキーです。 一個126円~ です。

 

くじら茶屋で2番人気らしい 釜揚げしらすおにぎり (湘南地区っぽい具です♪)
シソとしらすもいっぱい入って お米もふんわり 美味しかったです

くじら茶屋 お休み中との看板貼ってありました。 早く再開してほしいです。 開店したの見かけたら教えてください。

閉店して別の店になってしまったらしいです。なおこさんコメントありがとう。
 

おにぎりとたいやきのお店 くじら茶屋

OPEN 10~18時 水曜と第1第3火曜 定休
 0467-43-5554





◆ 旅ゴハン 大船のグルメ記事 ◆

500円 激安健康ランチ 大船おでんセンター
お勧め駅ナカ立ち食い寿司 つきじ千鮨 大船駅
寿司やの激安ランチ いろは茶屋
トロトロさんま刺と寿司半額デー いろは茶屋
網代一菜~祝アド街ランキング入り記念 
とろとろ角煮丼 チャイナダイニング千馬 
おにぎり。たい焼き くじら茶屋 閉店したようです

 食べ物ブログランキング挑戦中 

おにぎりとたいやきの店 くじら茶屋 たい焼き・大判焼き / 大船駅富士見町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 息子と手作り... 婚活コミック... »
 
コメント
 
 
 
閉店みたいです(>_<) (なおこ)
2011-08-19 20:47:54
私もくじら茶屋の再開を待っていましたが
先日別のお店に改装されてるのを見ました
もうくじら茶屋のたい焼きは食べられないのですねぇ
(/_;)
 
 
 
閉店・・ (哀) (旅ゴハン)
2011-08-19 20:55:17
なおこさん。
コメントありがとうございます。

 そうですか・・。
別のお店になっちゃいましたか。
教えていただいてありがとうございます。
なかなか盛況だったようなのに、美味しかったのに残念です。
あぁ、どっかに移転したりしてないかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。