旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





9月20日放映のアドマチック天国(テレビ東京)大船特集で知ってるお店がランクインしていました~

(あっ、大船って分かるかな?鎌倉市だよ♪)

魚料理の「網代一菜」(あじろいっさい)、堂々の23位です。
(いやぁ、びっくりしたよ。激戦区で本当にランクインしてるんだもの。すごいなぁ)


店内の様子  座敷、テーブル、カウンターがあります。 

ここは旦那が一時期通っていたお店です。私も2~3回おじゃましました。
旦那が通っていた4,5年前は割りと空いていたそうですが、最近は大変な人気店で、1人でカウンターもなかなか座れないのだとか。

久しぶりに行ったら、女将さんが覚えていてくれて、今日アドマチック天国で放送されるから是非見てくださいとのこと。もちろん夫婦で拝見しました。


お勧めは絶品の刺身

舌もとろける見事なかんぱち(夏前の写真です。お勧めの魚は季節やそのときの仕入れによって変わります)
お勧めのお刺身は800~1200円くらい。
 

番組でも紹介されていた寿司   ウニといくらがこぼれそうです。トロもすんごいいいトロなのよねぇ。

1個が大きいので、二人で食べてちょうどいいくらい。確か1800円だったかな。
実物を見ると分かりますが、とても儲けがあるとは思えません。(旦那は一人で行ったときは悪いので寿司は頼まないのだとか・・・) しかし、写真の撮り方へたくそだな・・・ごめんね。

番組によると、ご主人は神奈川の寿司職人コンテストで金賞を受賞したこともあるそうです、テレビで見るまで知らなかった。

もうひとつ、旦那のお勧めの野菜料理

この日はごーやチャンプルー。
炒め物やサラダなど野菜料理は500円~600円ですごいボリューム。お腹が空いているときは是非お試しを。

それと、毎回びっくりなお通しも必見(秋刀魚一匹とか、アンキモとか、カマ焼きが出てきたことあった。最近はどうなんでしょ?)


このお店、前から紹介したかったのですが、旦那に止められていました。
でももうテレビでやっちゃったから解禁でしょってことで

しかし、記事にするつもりなかったので ロクな写真がないなぁ、がっかりだなぁ 

マスコミで取り上げられてしばらく忙しい日が続くと思いますが、がんばってください。


網代一菜 場所はこちら



網代一菜 居酒屋 / 大船駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




ちなみに、アド街 今回のオンエア大船 なかなか面白かった、この前やっていた茅ヶ崎よりへぇぇ、って感じでした。 私、学生時代このあたりだったので、お友達とたまに飲んだりします、大船面白い。 素敵な市場があって  魚や野菜や果物がかなり安いです もう、ウキウキします。 今は秋刀魚と葡萄と芋の季節


◆ 旅ゴハン 大船のグルメ記事 ◆

500円 激安健康ランチ 大船おでんセンター
お勧め駅ナカ立ち食い寿司 つきじ千鮨 大船駅
寿司やの激安ランチ いろは茶屋
トロトロさんま刺と寿司半額デー いろは茶屋
網代一菜~祝アド街ランキング入り記念 
とろとろ角煮丼 チャイナダイニング千馬 
おにぎり。たい焼き くじら茶屋 お休み中?


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 大笹牧場で牛... 東武日光駅周... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (テレ東関係者)
2008-09-25 09:00:39
アド街はやらせですからね・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。