内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

ウガンダの娘ブログ

2010年04月18日 08時02分58秒 | 日々の出来事
娘のウガンダのブログが一月振りに更新されていました。

千歳空港から見送りして3ヶ月と少し経ちました。

最初の1~2ヶ月間の週末には必ず電話連絡しては近況を聞き、
彼女のブログを見ては、心配でいても立ってもいられない心境でしたが

日が経つにつれ娘の逞しい様子に一安心。

インターネット事情の悪いウガンダでは首都まで出かけて一気に更新されるので
今日かな、今日かなと待ちわびる日々。

彼女のブログを見ては涙腺を緩める私は
心配の涙から、微笑ましかったり、共感の涙へと移行してきました。


それにしても、ウガンダ日和ののんびりとした日々の暮らしを見ていると

ある団体では、規約がどうのこうのと針の穴で議論する日本人。
本来は親睦の会のはずなのにな~
何でこうなるの~~と頭を悩ませていることが、少し馬鹿馬鹿しくも思えてきます。

気を取り直して、娘のブログは私を元気にしてくれます。
■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ新米先生、奮闘中!)
http://smile-sayan.jugem.jp/



応援ありがとうございます。ポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村



内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/

珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンアイランド北海道2... | トップ | オープンガーデンズ オブ北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事