内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

道産子の会

2007年10月31日 00時53分48秒 | ガーデンアイランド北海道GIH

24日、主人の兄が亡くなり東京へ行ってきました。
実は26日に東京で道産子の会があり、その会に出席する為、チケットを購入していたのです。
訃報が入り急遽2日繰り上げての上京でした。

道産子とは、北海道出身者の事を言います。私は北海道生まれの北海道育ちですから、生粋の道産子。
さて、今回「道産子の会」の出席は「ガーデンアイランド北海道2008(GIH)」のPRの為で、会場に集まった約600人の方々に少しでもGIHを解ってもらい、出来ればスポンサーを1人でも多く集めることにありました。

会場は大きく、「テーブルに張り付いているだけでは駄目ですよ」と、今回の話しを持ちかけてくれたANAのG氏に言われ名刺を交わす方を紹介して頂きました・・。

その後1人で、頑張って終了時間まで名刺交換に紛争しました。営業は大変です。でも今回心強かったのは、北海道庁さんの「洞爺サミット」の横を間借りすることが出来、道庁のサミット室の方々の力添えがあったことです。
「ガーデンアイランド北海道2008」の資金の見通しは、まだまだ大変ですがガーデンバッチを買って下さった皆さま、本当に有り難うございました。

■25日に予定していた「洞爺湖の景観」案説明の日は、29日に伸ばしてもらいました。帰宅してから2日間、朝方まで資料づくりをしましたが、参加して下さった方々には喜んで頂いたようでホッと一安心。
しかし、次なる、大きな宿題を頂いてきました。

■今日は旭川の市役所にA事務局長と「GIH」コア会場のお願いに行ってきました。突然の嬉しい参加者はGIH理事のO氏から電話が入り、何と旭川に来ていると言うじゃありませんか、3人で今日も「GIH」の営業でした。

■毎日忙しい日が続いています。明日は「きゃろっと」の寒風会で、3人でのんびり温泉の湯に浸かる予定。しかしその前に原稿一本とイラストを描く宿題が・・。

もう寝ます。明日朝の仕事にしよ~う。毎日睡眠不足状態。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゴノキ | トップ | 浅草神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデンアイランド北海道GIH」カテゴリの最新記事