内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

トリプルデッカーは、今年の活動は・・・

2010年04月29日 20時19分45秒 | ガーデニング
最近の挨拶は
「寒いですね・・」で始まります。

昨日、今日と豪雨でした。
そろそろ春らしいポカポカ陽気が欲しいですね。

昨年植えつけたトリプルデッカー植えは、ようやくチュウリップが顔を出しています。
ムスカリさんはまだ出てきませんね。


■20日は花さんぽの総会でした
 今年の「花さんぽストリート祭」は
6月19日(土)前夜祭ー線香花火大会、アニメ上映、
          えにわの映画DVD上映、カラオケ、屋台
6月20日(日)本祭りーふれあい動物園、バンド演奏(2箇所)、フリーマーケット、
          手作り品、屋台等など

今年は前夜祭での花火、ふれあい動物園など新しい試みもあり、26日はふれあい動物園のお願いに、27日は警察に説明に行って来ました。
祭りを開催するのは色々ハードルがあります。

■26日は「花づくり愛好会」の総会
 ここでは私は事務局長。
 昨年は新年会と恵み野花協のお手伝いで終わった緩やかな会ですが、皆さん素敵な仲間です。「今年は今までとは違うよ~~~」
事前に我が家で打ち合わせを行い。考えました。
「花名人の講習会」を3回。
庭の綺麗なお庭をお邪魔して「花庭で花茶会」を2回。
今まで通り「新年会と花好きたちの交流会」及び恵み野の花のボランティア(恵み野花協事業)楽しそうでしょ

■28日は「おはなしさんた恵夢」の総会
 今は読み聞かせの会ですが22年間も続いています。
ここで私は代表をしていまして、22年の前般は、かなりの勢いで活動していました。

人間に人形を付けたミュージカルでは札幌教育文化センターで上演したり、恵庭の大ホールでも何度も上演。夏祭りや、冬祭りでも人形劇や子ども太鼓等など・・・
「いや~良くもこんなにしたよね」というくらい。
恵庭の野外劇「エ・エン・イワ」でも皆さん大活躍したしね。

10周年には記念誌「あっという間に・・・」を作りましたが
さて、20周年は、映画という話もありましたが、売れっ子脚本化が忙しすぎて(なんと私です)中々脚本が出来ないし、するとなると映像を撮り続ける作業も半端なもんじゃありません。もう1人、フリーの私がいないとね

で、20周年記念写真集とDVDを作る事にしました。
さて、総会の席にパソコン持ち込んで前回組写真を作ったものにタイトル入れの作業です。
「内倉さん飲みながらでいいよ」と、グレープフルーツの生絞りサワーを作ってくれるし
「内倉さん口あけて」あ~ん、と口を開けると、ピザやらお肉やらが口の中に入ってくるし

みんな優しいな~~~。
タイトルは「あ・・あっという間に・・・20年・・」横文字タイトルも付いてたな???
みんなが言うのを私は打ち込み、
中表紙は「花の周りに、おはなしさんた恵夢20周年○○○・・・」ってのはどう・・・
「ハイハイハイ・・・」わたしは作る人ですから

みんながあーじゃこーじゃ言うのを私は、「これでどうだい、もう少しかい・・・」
「良いんじゃない」って具合に作っておりました。

この日も、あっという間に時間が過ぎて、何となく写真集の原案も出来上がって、何となく

お酒も回って、程よくお腹も膨らんで、みんなでワイワイガヤガヤ。
楽しいな~~~

■そうそう、お針子うさぎサークルも・・・花見旅行だけじゃありません。


■こんな感じで地元では大忙しの私です。
きゃろっと企画も色々あるし・・・
ブレインズも10周年
ガーデンアイランド北海道も・・・
今年も忙しすぎる1年間違いなしです。




応援ありがとうございます。ポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村



内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/

珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。

■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ新米先生、奮闘中!)
http://smile-sayan.jugem.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら並木を夢見て | トップ | バリ・オーガニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事